食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】聖地巡礼【天一】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、こちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190410080448j:image

天下一品/北白川

久しぶりの聖地巡礼です。

通算2度目の訪問。

いや、天一ってお気に入りの店があるので、わざわざ本店に行くこともないんですよね。

頂くのはもちろんこってりチャーシューメンで。
f:id:takeoki:20190410080500j:image

チャーシューが今風のレアな感じで美味しいですね。

びっくりしたのがスープ。

めちゃくちゃあっさりしてる。

他の店はもうちょっと味付けしてある感じなんですが、本店のは味付け自体は超あっさり。

もちろんスープはドロドロの濃厚スープなんですけどね。

しっかりスープの素材の味を活かしてる感じです。

やっぱりニンニク無しにしたしでしょうか。

今度は休日にニンニク有で食べてみたいですね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村