食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ミートグッバイ【インターバル】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月13日(土)のお話ですよ。

その日は前日の深酒のせいで、朝起きてもまだ酔うてる様な状態。

子どもの陸上教室の前にちょっと走っておこうと思ってたんですが、それは流石にムリ。

なので、陸上教室が終わってから、追加で走りに行くプランで。

 

と、言うことで朝はゆっくり準備して子どもと一緒に陸上教室へ。

アップジョグから体が重い重い。

今日はさすがに一緒に練習するのは無理かな・・・。

と思ったんですが、今日はショートインターバルやと。

キロ4で300mのインターバル5本と言うことなので、Bチームのペーサーとして走る事に。

Bチームは新6年生が中心のチーム分け。

しっかりとペーサーとして引っ張ってあげなダメですね。

Aチームが出発して間もなくBチームのスタートです。

よーい、ドン。でみんなダッシュ!!

イヤイヤイヤイヤ、5本行ける程度のペースで行かなあかんがな。

落としてー、落としてーと言いながらペースを作ります。

300m68秒が目安なので、そこに合わせながら走ります。

グランドは1周150mなので、それを2周。

1周あたり34秒が目安です。

ガーミン上はタイムちょっと漏れたろうになってますが、みんなのタイムを流し読みしてから止めてるからですよ。

1本目はキレイに66秒くらいで通過。

2本目、3本目も全然余裕。僕はね。

子どもたちは必死。

4本目行ったところでちょっとだけ水分補給。

ほなったら、みんな疲れ切って戻ってこないwww

行くで~って言うてもみんなヘロヘロ(笑)

次ラストやから。

1周目抑えて2周目で頑張るねんで、とアドバイスしながらラスト1本。

みんな1周目冷静に入れてます。うん、良い調子♪

そして2周目に入った瞬間、ダッシュ!!

イヤイヤイヤイヤ、それ、走り切れんやろ(笑)

2周目頑張んねんでって言うたけど、頑張るタイミング早すぎ(笑)

ラスト、頑張って走り切って!!と鼓舞しながら、上げてゴール。

ウム、お酒で体は重たかったけど、これっくらいならなんとか大丈夫。
f:id:takeoki:20190415080800j:image
f:id:takeoki:20190415080805j:image

そして、子どもたちは50mの計測へ。

1本で終わる予定やったんですが、希望者のみ2本目へ。

と、中1の子から一緒に走って下さいとのオーダーが。

いや~、50mってヤバそうやん。

負けそうやし、ピキッてなりそうやし。。。

でも、挑戦されたら受けて立つのが僕のポリシー。

子どもには負けない。

いちについて、よーい、ドン。

よし、ピキッとならずにスタート切れましたが、慎重に出たため、子どもに先行されます。

これはヤバい。

中間加速でスピードに乗ろうと、ペースを上げた瞬間。

右ハムストリングがぴきっとな。

そのまま流して、ゴール。

タイムは7.0秒で見事子どもには勝てたんですが、モモが。モモが・・・。

動かない程ではないですが、やっちまった感たっぷりな状況。

その日はおとなしく家に帰って、サポーターつけて安静にしてましたが、感覚的に全治2週間といったところ。

歩くのは不自由しないですが、ジョグすら出来ません。

土日で距離を稼ぐつもりしてたのに・・・。

ダ、ダイエット(白目)

 

ま、今週は月・火・木・金と飲み会ですし、どうせ走れないし良いですのよ。

でもね、21日はスイーツマラソンにエントリーしてたので、それは走れない(T_T)

ムゥ、残念。

子どもが走るのを一生懸命応援するしかないですね~。

こら、やけ酒やな(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村