食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】子どもと一緒にスキップ10分間【420ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月6日(土)のお話ですよ。

仕事が忙しいので、軽くね。軽く。

更新の日が遅れ気味ですが、僕の練習の全てはここに公開してますので、それは引き続きやって行きますよ!

 

と、言うことで6日(土)は子どもの陸上教室の日でした。

そこで走るし、朝練は良いかなって思ったんですが、なんとなく走っておきたかったので、朝練へ行ってきましたよ。

まぁ!珍しい(笑)

 

めあては特に決めず、430ジョグでええかな~、くらいな感じで走り出します。

めあてを決めてないとはいえ、最近の距離の走れてなさは尋常ではないので、せめて10kmくらいは走りたいな~っとふんわり思って走った結果がこちらです。

ご査収ください。
f:id:takeoki:20190408081016j:image
f:id:takeoki:20190408081024j:image

またしても5km。

おいっ!10km走る気と違ったんかい( `ー´)ノ

 

いや、10km走ろうと思ったんですが、疲れたんですもん。

3km行くまでに。そっから残り2kmちょっと頑張ったやん(笑)

しかも、その後子どもの陸上教室で一緒に走るし。

 

と、言うことでその後陸上教室へ。

今年からコーチ(見習い)になったそうです(白目)

い、いや。僕は子どもと一緒に練習する、練習生(大人)ポジションが居心地良かったんですけど(笑)

と、言うことで動き作りとかも真剣にやらなあかんポジションに・・・。

苦手なランジウォークも頑張ってやりますよ。

そして、今日のメインは5分間の早歩きからの10分間のスキップ。

早歩きの段階でもう既にスネが筋肉痛になりそうやったのに、そっからのスキップ。

これがまたきつい。

最初の3分くらいで既にやめたい気マンマン。

でもね、子どもに見られてますしね。

やめるわけにはいかんのです。

新中1年生と一緒に頑張ってスキップ。

必死にスキップ。

いや、スキップっていうて楽しそうに聞こえるけど、ガチでしんどいんです(笑)

そして、なんとか10分間完遂。

もうね、膝がカクカク。

これ、きつい~。

 

もうね、朝に10kmも走ってんで良かったって何回も思いましたよね。

結果オーライ。

もちろん翌朝には筋肉痛になってましたよね(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村