食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】馬刺しと焼酎でべろんべろん【ひごろっか】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、月末の打ち上げで社員さん方とこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20190401081338j:image

ひごろっか/西院

熊本料理?のお店ですね。

馬刺し♪馬刺し♪

まずは付き出しのさつま揚げ。もうね、これもめちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190401081349j:image

馬レバー。コリっとトロっとしてて旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20190401081359j:image

からし蓮根。辛さ控えめでしたね。僕はもっと辛い方が好き。
f:id:takeoki:20190401081408j:image

鶏ハム。
f:id:takeoki:20190401081419j:image

馬刺し盛り合わせ。赤身と脂身が半々になった部位がめちゃくちゃ旨い。
f:id:takeoki:20190401081431j:image

あて盛り。
f:id:takeoki:20190401081441j:image

たたきのサラダ。これも旨い。
f:id:takeoki:20190401081452j:image

ホタルイカの天ぷら。生で食うのも良いけど天ぷらもアリです。
f:id:takeoki:20190401081514j:image

なんだこれは!?
f:id:takeoki:20190401081524j:image

ユッケ。
f:id:takeoki:20190401081534j:image

しいたけ?このあたりから記憶が・・・。
f:id:takeoki:20190401081547j:image

しめ鯖??
f:id:takeoki:20190401081556j:image

芋の天ぷら。
f:id:takeoki:20190401081604j:image

ホタルイカの天ぷら再び。なぜ??(笑)
f:id:takeoki:20190401081613j:image

〆のそば。
f:id:takeoki:20190401081625j:image
ここはめちゃくちゃ良い!!

お店の雰囲気も良いですし、料理も旨い。

ついつい調子乗って飲み過ぎましたよね。

焼酎のお湯割りを飲んでたんですが、飲み過ぎかな?って思って今何杯飲んでる?って聞いたら8杯も飲んでた様です。

その前にビール2杯とチューハイ1杯飲んでんのに。

さすがに翌日残ってましたよね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村