食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】今回のめあては「じっと我慢して437」【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、前回の続きで2月17日(日)に行われました京都マラソンのお話ですよ。

7時過ぎに西京極について、みんなを探します。

今回は地元開催なのに、僕は何にも段取りしてないって言うwwwほんと、申し訳ございません。

はてブロの陣地はYoshiさんが、ブログ村の陣地はやべっちさんが段取りしてくれてはったんですが、見つからず・・・。

仕方なくウロウロしてると、木陰に見たことのある人が座ってはります。

んん!?

座ってはいはるが、ひときわ大きいこの方はたぶんいっちゃんさん。

思い切って声を掛けたらやっぱりそうでした。

座ってはったらわかりにくい(笑)

ちょっとしゃべって、僕は地元の友達が集まってるところへ。

仲良く3人でパシャリ。
f:id:takeoki:20190218170545j:image

その後、はてブロの陣地をちらっと探すも、見つからず。

お会いして、シューズ円陣とかしたかったなぁ(T_T)

で、地元の友達と別れ、一人寂しくスタートブロックへ行こうと思ってたら、向こうからひと際大きな方が歩いて来はります。

あの方は、間違いなくいっちゃんさん(笑)

と、言うことでいっちゃんさんといっちゃんさんのお友だちと一緒にスタートブロックの方へ。

最後のトイレも済ませて、8時ちょっと過ぎにはブロックへイン!

でも、結局いっちゃんさんはSブロックやったので、また独りぼっちに(笑)

競技場の内側の日なたを陣取り、スタートを待ちます。

今日は、あったかくて日差しもポカポカ、風も少なくて待つのも楽です。

去年は寒かったですしね~。

でも、これは暑くなりそうな予感・・・。

 

にしても、なんなんですかね。

みんな来た順に並んでんのに、後ろから隙間をぬって前に行く人。

そんなに前に行きたかったら、とっとと来て前に並べば良いのに・・・。

そして、そんなに頑張って前に行っても、1秒とか2秒とかしか変わらんし、むしろネットタイムは1秒も変わらんのに・・・。

残念な人たち・・・。

 

と、心の中で思いながら、このバカどもには負けん!と気合いを入れ直します。

あっ、気合いを入れても今日のレースプランは「じっと我慢で437」ですから。

スタート直後は上げたいのをじっと我慢して437。

後半は、落ちてくるタイムをじっと我慢して437。

しっかりサブ3.15を達成するのです!!

 

そして、スタートの合図が鳴り響きます。

スタートゲートまでは無理に走らず歩いて移動し、前が空いたところで走り出します。

スタートロスは21秒。

さぁ、ここから「じっと我慢して437」で行くぞ!!

と、ゆっくりと走り出したら、後ろから

「死ぬ気で走らんかい!」

と大きな声が!!

ヒィィィィィ(;゚Д゚)

と思った瞬間、背中をバチンとしばかれます。ぐはっ( ゚Д゚)

こ、これがぐわぁTの洗礼なのか!?

と、ビビりながら後ろを見たら・・・

 

次回へ続く(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村