食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レース】練習量以外の準備は万端!【京都マラソン】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、2月17日(日)のお話ですよ。

その日は、今シーズンの本命レースの京都マラソンでしたよ。

今回は、前日からモルテンでウォーターローディングをして、前日はお酒を抜いて、摂取する水分はOS1で(練習していない事以外は)準備万端です。

あ、あれ??

なんだかこの感じ前にもあった気が・・・(笑)

 

まぁ、そんな事は置いといて今回の京都マラソン

僕の弱点である内臓の痛みを軽減する為に、極力補給をせずに走り切りたいのです。

なので、事前受付で高級補給食を思い切って購入。
f:id:takeoki:20190218170207j:image

 

今回の補給プランは、20kmまでは水のみ。

25kmくらいでジェル1投入。

30km過ぎでBCAA投入。

ここからはお腹の調子を見ながら、考えるって言うプランです。

ジェル1には、買ったモルテンか、いつものザバスか、その時の気分で行きましょう。

で、天気予報を見てたら暑くなりそうやったので、OS1のミニパックも持っていっておきましょうね。

これは、大阪の時にあって助かりましたし。

と、言うことで今回の持ち物は、

モルテンジェル、ザバスジェル、メイタンゴールド、BCAAジェル、OS1と言うラインナップ。

で、結局モルテンとメイタンは重りとしての効果しか無かったんですけどね(笑)

 

んで、当日です。

西京極までは車で10分程度なので、ゆっくり準備できますが、お腹が弱い僕はお腹の調整の為に3時半起き。

近所で行われるマラソン大会のメリット無し(笑)

んで、4時頃から最終準備して、いつも通りお風呂に入り、5時にご飯。

お餅2つとご飯茶碗1杯食べて、トイレを待ちます。

7時の出発まで、1時間半くらいあったので、しっかり2回もトイレ済ませれましたよね。

完璧(^.^)

 

そして、7時に妹の旦那に迎えに来てもらって、西京極へ送ってもらいましたよ。

 

と、言うことで続きは次回。

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村