食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【レースプラン】僕の京都マラソンはこう走る!!

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、京都マラソン直前のお話ですよ。

ランの方は16日(土)に最後の刺激入れを入れたかったところですが、寝過ごしてランオフ(笑)

最後まで僕らしいwww

 

今週1週間のランの状態を見ると、そこそこ調子は良さそうな感じです。

走りこめて無いのだけが不安要素です。

不安要素デカすぎー(白目)

 

今回の目標タイムは、ずばり3時間15分切り。

そこまでの練習が積めてるかって言われたら、積めてないとは思うのですが、チャレンジする事が大切なのですよ。

なんせ、ゴール地点には家族が応援に来てくれる予定ですしね。

元気にゴールしたいけど、チャレンジせずに元気にゴールするのは違う気がします。

ボロボロになっても、チャレンジする大切さを子どもたちに見せるのです。

と、言うことで今回のペースはこちら。

f:id:takeoki:20190216105953p:plain

ってほぼイーブンペースかよっ!(笑)

たぶん、437がジョグ感の最速なので、それ以上ペース上げると辛いと思うのです。

ほんまは後半上げる走りで終わりたいのですが、437で入ったら上げる余裕は無いと思う。

でも、スタートロス分はカバーせなあかんので、30km以降でつじつま合わせです(笑)

ギリギリのところでの勝負です。

このペースで入るの、すんごいドキドキします。

撃沈しそう・・・。

でも、やるのです。

子どもの前で、ボロッボロになりながらも、ヨタヨタ走り、鼻水たらし、声漏れるマンになっても一生懸命ゴールを目指すかっこいいお父さんを見せるのですwww

いや、そら颯爽と駆け抜けてPBでゴールするかっこいいお父さんを見せたいけども、練習量から言うてそれはムリ(笑)

 

それではコレで行ってきますよ!
f:id:takeoki:20190216191635j:image

 

ほな、地獄を見てきます\(^o^)/

応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村