食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ばっきばきの筋肉痛やけど頑張る【15分走+430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、1月3日(木)のお話ですよ。

うちの会社は4日から出勤なので、最後の休みの日です。

昨日、陸上教室での15分走しか走ってないので、今日はしっかりと走っておかなければ。。。

でもね、今日も陸上教室なのですよ。

そらもちろんそっち優先ですから、それ以外の時間で走りに行くのです。

陸上教室は7時から。

出来ればそれまでにしっかりと練習をし、ダウンがてら陸上教室で走りたいですしね。

と、言うことで朝4時に起きて走りに行こうと気合いを入れて、寝たのに、目が覚めると6時前!!!?

いや、走る時間無いがな・・・。

なんなら陸上教室も、朝ごはん食べてたらまぁまぁギリギリやがな(笑)

仕方ないので、取り敢えず陸上教室に行ってから考えようと、布団から起き上がろうとすると、起き上がれません。

なんと、昨日の練習でバッキバキの筋肉痛・・・。

う、動き作りのせいや・・・

僕、まぁまぁ走ってるはずやのにー(白目)

 

と、重い体を引きずって、陸上教室へ。

今日のメニューも昨日と同じく動き作りと15分走です。

と、言うことでバッキバキの体にムチを打って、筋肉痛の原因となっている動き作りに再度取り組みます。

これで明日以降のさらなる筋肉痛はお約束されました(笑)

ヒィヒィ言いながら、動き作りをクリア。

そして、15分間走へ。

今回も小6男子に混じって走りますよ。

ジョグだっていうてんのに、今日は昨日よりもさらに速く500からのスタート。

みんな軽快に走ってますが、これ、15分間大丈夫!?

2km目もやっぱり速くなって440。

ジョグだって言ってんのに、なんやかんやでどんどん上がるペース。

最後の1kmは425!

みんな、頑張って走ってるもんだから、最後は前に出てダッシュを煽っちゃいましたけどね(笑)

ほ、ほら、ジョグって最後は上げるもんでしょ?(笑)
f:id:takeoki:20190104095429j:image
f:id:takeoki:20190104095435j:image
f:id:takeoki:20190104095443j:image

最後がすごいダッシュ(笑)

でも、みんなハァハァ言いながらも頑張って走り切りました。

しんどくなってからが練習やからね♪

おじさんはしんどくなるまで練習しないけど(笑)

 

って、そうも言うてられないので、筋肉痛でバッキバキな体にムチ打って、仕方なしに走ってきましたよ。430ジョグで。
f:id:takeoki:20190104095449j:image
f:id:takeoki:20190104095456j:image
えぇ、えぇ、頑張ったんですが6kmで気持ちが切れちゃいましたよね。

だって、体痛いんやもん!!

筋肉痛でバッキバキやっちゅうねん!!

こんな状態で走れるかいっ!!

いや、ほんまは10kmは走りたかったんですけどね・・・。

この年末年始は全然走れませんでしたね。

いや、走る気が無かったからなんですけど(笑)

ま、引っ越しもあるしね。

その準備もせんと妻に怒られちゃいますし。

次、走れるのは5日の引っ越し終わってからですね。

6日はしっかり走りたいな~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村