食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】スピード練習も必要!【430ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、3連休の初日、12月22日(土)のお話ですよ。

その日は朝から子どもの陸上教室があるので、それまでにしっかり走っておきたいところ。

と、言うことで、前回同様430ジョグで10kmをめあてに走ってきましたよ。

このペースで走りきり、帰って上の服だけ着替えてすぐに陸上教室へ行くプランです。

それでは、意気揚々とスタート!!

と、思ったらまた雨。

走り出しから霧雨が降ってますよ。

んもうっ(`ヘ´)

また先週と一緒やん。

でも、今日は頑張るのです。

スーッと走って430を目指すのです。

と、入った1km目、437といいペース。

こ、これは・・・。

その後、420ー423ー413ー416と、とっても良いペース(*´∇`*)

いや、まぁ、もうすでにジョグでは無いですけどね(笑)

そんな事、この際どーでも良いのですよ。

メインのめあては、距離。10km走りきれれば良いのだ!!

雨が強くなってきたけど、頑張るのだーーーーーー\(^o^)/

f:id:takeoki:20181224104203j:image
f:id:takeoki:20181224104211j:image

ふふふ。

頑張ったのだ。

でもね、そのせいでまぁまぁ雨に濡れちゃいました。

今から子どもの陸上教室があんのに(>_<")

仕方ないので予定変更で、上も下も着替えて子どもの陸上教室へ。

 

陸上教室に行ってみると、今日はクリスマス大運動会をするんですと。

雨なので、小学校の体育館で。

んで、僕も出番があると。

ハンデ付きで、3分間子どもを追いかけるっていう、まぁまぁハードなメニューです。

しかも、全員追い抜いてね♪ってコーチからのオーダーです。

そ、それはムリーーー(笑)

 

と、言うことで僕の出番が来て、体育館の中をほぼ全力でぐるぐる。

追い抜いちゃうぞ~って気持ちよく走ってたのも最初の1分半まで。

ゆっくり入ったのに、超しんどい(>_<")

子どもの手前、DNFは出来ません。

ハァハァするも、乾燥してて喉が張り付きます。

息が出来な・・・いっ!!

結局3分の1くらいの子どもを捕らえきれませんでしたよ。

そして、走った直後から足に若干のハリを感じます。(あっ、筋肉痛的な、ね。)

いや~、やっぱスピード練習も大事ですね。

今度からは練習にインターバルも取り入れましょう。

 

で、その日のメインイベントはこれからなんですよ。

時間があったので、一人でゼビオへ行ったのですよ。

目的はもちのろんで、コレ。

HANZOR

f:id:takeoki:20181224104234j:image

うふふ(*´∇`*)

ニューギアを手に入れちゃいましたよ。

ハンゾー3足目です。

ダイレクト感が高くて走りやすいんですよね。

先代モデルより、爪先が若干幅広に。

その影響で、先代モデルでは27cmを履いてましたが、今回は26.5cmで。

みんな言うてはりましたが、アッパーのフィット感が高いですね。

履き心地が良い!

これは履いて走るのが楽しみです。

そして、一人でスポーツショップ行ったら、こうなりますよね?

ニューバランスのランパン
f:id:takeoki:20181224104244j:image

ハンゾーに合わせて、お尻にハンゾー柄の入ったランパンを買っちゃいました(*´∇`*)
f:id:takeoki:20181224104301j:image

インナー無しなので、ノーパンでは履けないですけどね(笑)

ほなったら、こんな粗品を。
f:id:takeoki:20181224104309j:image

んじゃこりゃ!?

ゴムチューブみたいなやつですね。

レーニング用品だそうです。

???

使うか!?(笑)

 

で、帰って袋を開けてみると、サンタさんからのプレゼントが!!

f:id:takeoki:20181224104319j:image

えっ!?

こ、これは・・・

話題のズームフライ フライニットでは無いですか!?

あれ?ナイキは足に合わんかったんでは??

 

いや、興味本位だったんですよ。

こんなことになるだなんて、予想もしてなかったんです。

 

スッと足を入れると、おっ!?これは、痛くならなさそう。。。

そう思ったら、袋の中に入ってたんです(>_<")

あら、不思議♪

僕にもサンタさん来たよ!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村