食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】高級お肉の美味しいハンバーグ【にくづき】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方とランチに行ってきましたよ。

訪問したのは、こちら。
f:id:takeoki:20181212173553j:image

にくづき/東山三条

月と書いて、にくづきと読むんですって。

そやし、月が左に寄ってるんですね。

ランチコースから僕はハンバーグを選択。

まずはミネストローネ。これ旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181212173605j:image

次にサラダ。いや~、美味しいですね。
f:id:takeoki:20181212173631j:image

そして、メインのハンバーグ。f:id:takeoki:20181212173804j:image

ナイフを入れると中から肉汁がジュワ~っと出てきます。

中は半生。ミンチの半生ってちょっとドキドキしますが、お肉屋さんがやってるお店なんで、大丈夫なんでしょう(笑)

お肉のしっかりとした歯ごたえもあり、しっとりとした舌ざわりでおいしいですね。

デザートは豆腐プリンと
f:id:takeoki:20181212173815j:image

デザートは、4つから選ぶタイプで、僕は一味唐辛子の入ったガトーショコラに。
f:id:takeoki:20181212173825j:image

うん、ハンバーグまでは美味しかったんですけどね。

なんだか、デザート攻めすぎ(笑)

豆腐プリンは、豆腐やったし、ガトーショコラも甘いガトーショコラでよかったのに(笑)

ミネストローネが一番美味しかったかな(笑)

でも、良く流行ってましたね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村