食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】京風中華に大満足【竹香】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、所属している会の忘年会でこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20181204081726j:image

竹香祇園北側

京風中華のお店ですね。

今回はコース料理だそうです。楽しみですね。

まずは前菜から。

くらげ
f:id:takeoki:20181204081738j:image

チャーシュー
f:id:takeoki:20181204081748j:image

蒸し鶏
f:id:takeoki:20181204081757j:image

ピータン
f:id:takeoki:20181204081806j:image

鯛のサラダ
f:id:takeoki:20181204081817j:image

フカヒレスープ。優しい味付けでめちゃウマ。
f:id:takeoki:20181204081828j:image

なんかの貝
f:id:takeoki:20181204081839j:image

名物春巻き。京風中華と言えば、この春巻き。小ぶりな春巻きの中にぎっしりの餡。

これがめちゃくちゃ旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181204081847j:image

八宝菜的な。
f:id:takeoki:20181204081855j:image

かに!これはしっかり味付けで、旨い!
f:id:takeoki:20181204081902j:image

名物酢豚。豚とカリフラワー?以外の具はありません。これがまた旨い(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181204081912j:image

大学芋
f:id:takeoki:20181204081919j:image

杏仁豆腐
f:id:takeoki:20181204081925j:image

いや~、旨いですね。

全体的に優しい味付けなんですが、味が薄いわけではありません。

中華なんですが、中華らしくない優しい味付けなんですよ。

やっぱり、春巻きと酢豚は絶品ですね。

ほんまはチャーハンも食べたかったけど、ぎょうさん食べてお腹いっぱい!

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村