食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】えぇっと、言うほどでもないジョグです(白目)【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、12月10日(月)のお話ですよ。

京都マラソン10週チャレンジの最初の日ですね。

その初日から、寝過ごして朝練出来ないって言うテイタラクwww

なので、夜にリベンジジョグをしてきましたよ。

その日のメニューは、サブ3なら45分ジョグです。

でもね、サブ3.15メニューを完遂して(全く完遂してません。なんなら運良く卒検だけクリア出来た的な!?)、サブ3.20やった事を考えると、サブ3メニューをクリアして、サブ3.15達成かなって思ってます。

と、なると最初の週はもうちょいベースアップをはからなあかんなと。

そして、目下僕の目標はジョグ430大作戦。

そして、今日のメニューは45分ジョグ。

でも、前回430ジョグで10kmは達成してますしね。

今回はちょっとレベルを上げて、430ジョグ15kmくらいがええ感じかと。

430で15km・・・(白目)

今までなら、ペース走っすよ。

ペース走。

でもね、今の僕にはジョグなんですよ。

うん、レベルアップ\(^o^)/

 

したいとは、思ってるんですよ(笑)

取り敢えず、思い込むところからスタートなんです。

ジョグやし、ペースは430やけど、心肺はそこまで追い込まず、そして最後は上げて終わるのがジョグなんです。
f:id:takeoki:20181210210641j:image
f:id:takeoki:20181210210650j:image
f:id:takeoki:20181210210656j:image
f:id:takeoki:20181210210705j:image

f:id:takeoki:20181210210712j:plain
最後、しっかり上げて終われましたよ。

ってか、ジョグのはずやのに10kmを越えてからのペース維持がめちゃめちゃ辛い・・・。

ちょっと気を抜いたら436とか、辛すぎる(;´Д`)

 

でもね、今日はちょっとジョグ感出てきたんですよ。

7km目くらいやったでしょうか。

「これはジョグやし、楽に走るんや」と思いながら、頑張って走ってたら、フッと楽に走れるタイミングが来て、「おっ!!これ、良い感じ♪」って思って走ってたら、それはそれで、暇やん!ってなりましたしね。

走ってて、暇やと感じるのはジョグの証拠\(^o^)/

 

えぇっと、みなさんついてきてもらってますか??(笑)

と、取りあえず、430ジョグを13kmして、最後2kmを上げ気味で。

しっかり走り切りました。

ほら、心拍ゾーンもジョグ感出てるでしょ??(笑)

 

で、インソールをつけて走ってたんですが、着地時にアキレス腱が痛くなる事は無かったんですが、やっぱり土踏まずがマメ出来そうです。

こら、フルやともたん・・・。

アキレス腱痛より、マメが出来た方が僕は走れないので、レースの時はちょっと考えな駄目ですね。

まぁ、15kmならなんとかセーフでしたが。

 

ほなね\(^o^)/

「禁」をポチッとするのだ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村