食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】暇なジョグを我慢してここから再スタート【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、11月30日(金)のお話ですよ。

25日(日)に大阪マラソンを走ったダメージはもうすっかり無さそうです。

いや、もっとダメージ残っててほしかったんですけどね。

これではまるで僕が手を抜いてた様じゃないですかっ!!

手、抜いてないですよ!!

抜くなら足じゃっ!

あっ、そういう問題じゃ無いって??(笑)

と、自分比頑張ったつもりでも、肉体的には頑張りが足りんかった様なので、次の京都マラソンでは、ガチでPBを狙いに行くのです。

サブ3.15と言わず、3時間ヒトケタにほりこむぞ!!

僕は、今、やる気に満ち溢れてるんだーーーー\(^o^)/
f:id:takeoki:20181130084846j:image
f:id:takeoki:20181130084852j:image

えぇっと、もうちょっと暇に耐えてジョグしようと思ってたんですけどね。

1km手前から暇すぎて。

今日もメガネをつけずに走ってますので、僕の視界はぼやけまくり。

暇つぶしに、歩いてる人とか、歩いてる人とか、雑草とか、ねことか、ねことか、ねことかを探そうにも、なんも見えねぇwww

あぁ、暇だ・・・。

 

おっ!そうか。こういう時にフォームを気にして走れば良いんですね。

僕、天才♪

と、言う事でフォームをチェックしながらジョグしますよ。

大阪マラソンのエキスポで、フォームを見てもらった結果、足の着地位置は良いってお褒め頂いてますので、気にするのは、アキレス腱痛と腕の振り。

アキレス腱痛が悪化しない様なフォームを意識して走ります。

足裏を使うとええのかな、とやってみたり、膝を前に出す感じやとどうやろ?とやってみたり。

いろいろ試した結果・・・

 

わ、わからん\(^o^)/

 

じゃぁ、腕の振りは??

腕の振りは意識した方が良いですって言われてたので、意識します。

肘を後ろに引く。

横に振るのではなく、後ろに引く。

意識して・・・

 

め、めんどい\(^o^)/

 

あ~。もう飽きた(笑)

ちょwww

あほな僕にはいろいろ意識して走るのは無理な様です(笑)

この段階でまだ4km。

絶望的\(^o^)/

 

そこからの暇さと言うたら・・・。

徐々にペースアップするしかないでしょ(笑)

で、ペースアップしてたらなんだかお腹の調子が下り坂。

ジョグは6kmで終わって、WSを入れようと家の近所の公園へ向かいます。

土の上でWSをする方が良いらしいのでね。

で、公園に着いて、ガーミンのラップボタンを押してWSスタート!

公園のグランドの隅から隅までを往復しても130mしか無いんですね・・・。

何本か走るしかないですね~。

と、思ったんですが、もうお腹の限界(笑)

これ以上WSをやったら、WCに間に合わんwww

と、言うことで復帰ランは6kmジョグ+WS1本でした。

京都マラソンに向けては暇なジョグも我慢してやって、サブ3.15を達成しますよ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村