食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】家庭的なおばんざい屋さん【ももてる】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、お取引先の偉いさんと会食でしたよ。

連れて行ってもらったのは、こちら。
f:id:takeoki:20181025075332j:image

ももてる/四条高倉

ほっそい路地の中あるお店ですね。

こんなところにお店あったんや!!って言うくらい隠れ家的なお店です。

まずは付き出しのげそおろしから。
f:id:takeoki:20181025075344j:image

おろしが大根おろしじゃなくって、マヨネーズが混ぜてあんのかな?美味しいですね。

めざし。
f:id:takeoki:20181025075355j:image

にしんなす。にしんなすっておばんざいの定番なんですけど、京都以外ではあんまり食べないらしいですね。転勤族の方が「なにそれ!?」って言うてはるのを聞いて、こっちが「なにがよ!?」って思いました(笑)

優しくつかってて美味しいです。
f:id:takeoki:20181025075404j:image

きゃべつの焼いたん。
f:id:takeoki:20181025075414j:image

アボカドの焼いたん。
f:id:takeoki:20181025075422j:image

豚の焼いたん。
f:id:takeoki:20181025075430j:image

エビフライ。
f:id:takeoki:20181025075437j:image

めんたいの焼いたん。
f:id:takeoki:20181025075446j:image

あがり。
f:id:takeoki:20181025075456j:image
なかなか優しい味のおばんざいで美味しかったですね。

おかあさんも良いキャラで、なかなか良いお店!

会社帰りにちょっと一杯、とかに便利そうなお店でしたね。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村