食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】大人の遠足【招福楼】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩方と4人で遠足に行ってきましたよ。

訪問したのはこちら。
f:id:takeoki:20181010181752j:image

招福楼八日市

いや~、遠かったですね。

京都駅から草津線にのり、近江八幡まで。

そこから人生初の近江鉄道に揺られてやってきましたよ。八日市
f:id:takeoki:20181010181803j:image

かわいらしい電車でしたね(^.^)

長い移動時間でお腹もぺこぺこ。

それではどんどん行きましょう。

まずは、お茶代わりにこんなのが・・・。
f:id:takeoki:20181010181815j:image

舌バカの僕には何だかわからず・・・。白湯!?

10月ですのでね、菊押しだそうです。
f:id:takeoki:20181010181824j:image

飯蒸し。
f:id:takeoki:20181010181837j:image

まったけと鱧。鱧がでかい。
f:id:takeoki:20181010181845j:image

お造り。ぷりぷりでおいしかったです。
f:id:takeoki:20181010181854j:image

これ、美味しかった!アテ的な物の3種盛り。

これだけでお酒何杯もいけちゃいそう!!でも、遠方なのでセーブセーブ・・・。
f:id:takeoki:20181010181904j:image

焼き物。あっさりとしてておいしかったですね。
f:id:takeoki:20181010181913j:image

こんにゃくそば。
f:id:takeoki:20181010181920j:image

蒸し物
f:id:takeoki:20181010181928j:image

菊のおかゆ。これ美味しかった~(*´▽`*)
f:id:takeoki:20181010181934j:image

お漬物と
f:id:takeoki:20181010181942j:image

柔らかめのご飯。
f:id:takeoki:20181010181952j:image

栗のお菓子
f:id:takeoki:20181010181959j:image

おうす
f:id:takeoki:20181010182005j:image

みずもの
f:id:takeoki:20181010182011j:image

いや~、美味しかったですね。

さすが超有名店です。

なにより、最後に予約してくれはった人の名前を登録してはりました。

いつ来てくれはって、どんなメニューを食べたのか、履歴を残してはるんですって。

これは、1回ではなく複数回きて初めてさらに本当の良さがわかるパターン。

でも、ちょっと京都からは遠いですね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村