食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】台風一過で走れちゃうじゃない【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月24日(金)のお話ですよ。

その日の前日は飲み会。

そして、台風直撃の日でした。

飲み会は、台風の影響を考慮して早めスタートの早め解散に。

無くならないあたりがすごいですね(笑)

なので、24日は全く朝練する気はなかったんですよ。

やし、早めの飲み会から帰ってきたらまだ子どもも起きてる20時過ぎやったので、そこからチューハイを補給。

どーせ翌日朝練出来ないしね。飲み会明けで台風やし。

せっかくならしっかり飲んだ方がお得でしょ(笑)

で、子どもがまたヨガをしてるわけですよ。

ほな、ほろ酔い良い気分のお父さんも参加しちゃいますよね。

一緒にレッツヨガ。

ほろ酔いええ気分のお父さんは、意外と素晴らしく、片足立ちのポーズなぞは余裕で30秒以上キープできちゃうわけですよ。

何効果や!?(笑)

こうなったら、また難しいのにチャレンジして大人の威厳を見せなダメでしょ。

今回チャレンジするのはこちら。

太陽礼拝

f:id:takeoki:20180824092728j:plain

背伸びして、そっから前屈して、そこから腕立て伏せの状態に向け・・・

 

ジャンプっ!!

 

 

ゴンッ!!!
f:id:takeoki:20180824090433j:image

うぅ( ノД`)シクシク…
膝小僧にじゅうたんの柄が圧着しちゃいました・・・

 

ちなみに、ちゃんとつま先から着地したんですよ!!

でもね、思ってた以上にお尻が重く、膝を強打(笑)

いつかケガする・・・(笑)

でも、楽しいからやっちゃうんですよね~。

飲んでやるなって話ですが(笑)

 

と、言うことで今回も負傷により強制終了しましたので22時前には就寝。

でも、夜中2時とか3時とかに、緊急避難速報がピロピロなって寝れん(>_<)

なんやかんやといつも通りの4時に目が覚めてしまいましたよ。。。

どーせ台風やし走れんのに・・・。

にしても、外はえらい静かです。

ん??と思い、窓を開けると・・・

ムウ、ハレトル・・・。

こら走りに行けちゃうじゃない。

 

行く気はさらさらなかったんですが、晴れてるし、起きてしもたし、仕方がない。

渋々準備して走りに行ってきましたよ。

今日のめあては10kmペース走だ!!やる気無かったわりに、ちゃんとしためあてを持って走りだします(笑)

雨上がりで、植え込みの周りはひんやりとして気持ち良いです。

でも、それ以外の大多数の場所はムシムシしてて激熱・・・。

その結果・・・
f:id:takeoki:20180824085914j:image
f:id:takeoki:20180824085920j:image
ペースを抑えて440イメージで走ってたんですが、7km目になぜかペースが上がり、その結果体に熱がこもり、8km持たずに終了。チーン。

 

って暑すぎるんじゃい!!

シャツもどぼどぼでしたしね。

まぁ、走る気無かったところから、意外としっかり走ったので良しとしましょう。

今回のDNFは、やる気ないところからスタートした事がえらいので、チャラです。

チャラ\(^o^)/

 

今日も頑張ったぜ(^_-)-☆

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村