食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】何を食べても美味しいお蕎麦屋さん【更科】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、夜の宴会に備えてあっさりとお蕎麦を食べに行ってきましたよ。

訪問したのは、いつものこちら。
f:id:takeoki:20180823142213j:image

更科/大宮御池

ここは駐車場もあって、便利なんですよね。

今回も違うメニューを攻めましょう。

前回、ざるそばが美味しかったので、おんなじ冷たいお蕎麦から選びますよ。

冷やし鴨しる蕎麦

f:id:takeoki:20180823142220j:image
鴨とナスの炒めたのんが、冷たいお蕎麦の上にのっており、そこに冷たい蕎麦だしをかけて食べる、ぶっかけ風のお蕎麦です。

んでまたこれがウマい(*´▽`*)

蕎麦はしっかりとコシもあり、つるつるしこしこ。

お出汁と炒めた油が絶妙に組み合わさって超旨い。

鴨肉はしっかり目に火を通してありますが、臭みも無くおいしいですね。

ここは、何を食べてもおいしいな!

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村