食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】いのちだいじに、頑張って!!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月25日(土)のお話です。

24日(金)のお話がまだですけど、たまにはタイムリーな話題をあげたくなったので、順番抜かしです(笑)

 

25日は朝から走りに行く予定やったんですが、4時に起きてリビングにきたらめっちゃ暑い(>_<")

もうね、お昼並みに暑いの。

こら、曇ってるし朝一で走るのも昼前に走るのも一緒だな、と思い朝ごはんを食べてから走りに行く事に。

で、朝ごはんを食べて、走りに行こうとしたらテレビでマラソンがやってるじゃないですか!!

これは応援せねば!!

と、言うことでマラソン観戦。

まぁ、途中10kmから39km付近まで寝てたんですけどね(笑)

で、残り3kmをあたかもずっと見てたかの様な顔をして応援します!

頑張れ~\(^o^)/

そして、42kmも走ってきてからの、トラック勝負!!

いや~、痺れましたよね。

井上選手、おめでとー\(^o^)/

 

そして、刺激をもらって僕も走りに行ってきましたよ。

アジア大会は気温33℃やったそうです。

僕も暑いなか頑張って走るんです。

今日のめあてはハーフジョグ。

とりあえず、距離を踏むことを最大の目標として取り組みます。

出発時刻は11時前。

若干のお腹の減りを感じますが、大丈夫でしょう。

今回は、タイム重視ではないので、ウエストポーチは着けずに小銭を持って走りますよ。

外に出るとやっぱり暑い。

まぁまだ曇ってるだけマシですね。

と、言うことでスタートです!f:id:takeoki:20180825145738j:image
f:id:takeoki:20180825145744j:image
5km走ったところで給水タイム。

にしても、暑い。

そんなにペースあげてないのに、もう汗だくやし走りたくない気マンマン。

でも、今日は距離を踏むことがめあてやし。

ペットボトルの水を買って、半分は飲んで、半分は頭からかぶって、ちょっと休憩して再度走り出しますよ!
f:id:takeoki:20180825150047j:image
f:id:takeoki:20180825150054j:image

えぇ。ちゃんと走り出しましたよ。

家に向かってwww

だってね、こんなん走ったらあかん気温ですよ!!

しかも日も出てきたし(>_<")
f:id:takeoki:20180825150745j:image

走ってた11時で、32℃の湿度57%。

もうね、スチームサウナの中で運動してる気分です。

こんな暑い中、走ったらいのちが危ない(笑)

 

そうそう、暑い中と言えば今日(26日)は北海道マラソンですね!!

出られる方は無理せず、「いのちだいじに」で頑張って下さいね\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村