食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】半日だけの夏休みは半日なのにいろいろありすぎ(笑)

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月13日(月)のお話ですよ。

その日は、お昼から夏休みをもらいましたよ。

なんとか仕事も終わらせて、短いですが夏休み。

でもね、お昼からとか走れる様な気温ではありません。

もうね、会社から帰る段階でムワっていうぬるい風。

いや、ぬるいとかいうレベルじゃなかったですね。

スチームサウナから漏れ出てくる熱い空気並みの暑さ。

これはね、走ったらあかんやつ。

と、帰ってすぐ昼飯と共にお酒を飲んでしまいましたよね。

今日の活動は終了・・・チーン。

 

いや、これで終了したら何のための休みやったのかわからんので、近所のスポーツショップに冷やかしに出かけます。

ここはね、京都では有名なスポーツショップで、会員証が更新制なんですよ。

で、更新のはがきが来てたので、更新のついでに何か物色しようと行ったんですけどね。

よく考えたら、シューズもいっぱいあるし、ウェアもはてTいっぱいあるので、欲しい物がほとんど無い(笑)

強いて言うなら、ランパンが欲しかったんですが、それもピンとくるものは無く。

シューズもいろいろ見ましたが、ピンとくる物は無く・・・。

まぁえぇっか、と会員証の更新もせずに帰ってきましたよ。

更新料も100円かかりますしね。

節約でござる。

次回また新たに新規入会するでござるよ。

 

んで、その帰りについでなので晩御飯の材料の買い出しに最寄のスーパーに寄ります。

こないだ自分で作ったカレーチリビーンズがめちゃくちゃ美味しかったので、今日はみんなに作ってあげようと。

でも、カレー味にすると、結構刺激的な辛さやったので、今回は同じ作り方やけどカレー粉を使わず、チリペッパーで味を調えるチリコンカンに。

で、この料理の肝は、ひき肉です。うちの近所のスーパーには、粗びきの合挽ひき肉が売ってて、これが最高にウマいのです。

と、言うことでそのひき肉を買いに近所のスーパーへ行ったのですが、だいぶん空模様が怪しい状態で・・・。

案の定買い物終わって出てきたらすごい雨。

もうね、経験したこと無いようなすんごい雨。

で、どうしようか悩んだんですが、僕自転車にカッパを常に入れてるんです。

しかもパニアバッグっていう防水のバッグもついてるので、買った食材は濡れずに持って帰れるんですね。

そして、後ろに所用があったので、雨がちょっとましになったタイミングを見計らって、カッパを着て帰ることに。

これが大失敗。

このちょっとましになったタイミングって、嵐の前の静けさ的なアレやって、僕が自転車に乗って帰りだした瞬間にまたすんごい雨。

しかも、さっきは無かったすんごい雷まで。

もうね、すでにびしょびしょやったので、引き返すわけにもいきません(笑)

突っ切るしかないのだーーーー!

と思ったけど、雷が怖くて途中で建物の下に避難(笑)

家まで自転車で7分程度の距離やけど、全身ずっくずくになりましたよね・・・。

あっ、ちなみに僕製チリコンカンは大好評でした\(^o^)/

素材の勝利(笑)

 

で、その後5時からは所用で病院に行ってきました。

なんで病院に行ったかと言うと、8月2日(木)にみんなでフットサルをした後からなんだか胸が痛むんですよ。

大きく息をすったりしたら痛い。

 

僕ね、実は過去に気胸になった事あるんですよ。

気胸って肺に穴が開く病気なんですが、まぁ病気っていうよりケガみたいなもんで、安静にしてれば治るんですよ。

で主に、10代後半~20代前半の背が高くやせ型のイケメンがなる病気なんですって。イケメン(笑)

それにね、僕30代前半の時になりまして。

お医者さんにも「遅咲きね」って言われる程の大器晩成ぶりを発揮したのですよ。

こ、これは今後のイケメン化に期待大\(^o^)/

 

な、なんの話や・・・。

そうそう、それで気持ち悪いので念のため病院に行っておこうと。

痛み的には、局部的に痛いし、叩いても響かないので、内臓系の痛みではないのですが、肋骨折れてても気持ち悪いじゃないですか?

なんで、レントゲンを撮ってもらおうと、病院へ行ったんですよね。

 

で、痛い部分はどこですか?って聞かれて、答えたらそこにマークのシールを貼られ、レントゲン撮影。

何枚か撮ってもらって確認したところ・・・。

 

なんと!!

 

 

 

なんにもなかったですよね。

折れてもないし、気胸でもない。

いや、ほなこの痛みはなんなの!?(笑)

お医者さん曰く、肋骨の付け根の軟骨が炎症を起こしてるって可能性もある、との事で湿布貼って様子を見ましょって。

解決になってな~い( `ー´)ノ

 

何も生産性の無い1日でしたよ・・・。

あっ、でもね1つだけ良い事あったわ!!

 

たけおきは最強の湿布を手に入れた\(^o^)/
f:id:takeoki:20180815042021j:image

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村