食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】暑すぎるんじゃい(ノ-o-)ノ┫【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月11日(土)のお話ですよ。

その日は、前日から走る気満々。

時間もたっぷりありましたしね、朝ごはんを食べて、しっかり調子を調えてから走りに行こうと、目覚ましをかけずに寝ます。

まぁ、それでも毎日4時に起きてるので、クセで5時過ぎには目が覚めちゃいましたよね。

おじぃちゃんか!?(笑)

で、ちんたら準備しながら7時にご飯を食べ、8時から走りに行ってきましたよ。

 

今日はゆっくりでも長い距離を走るのが目的です。

ハーフ走りきれればオッケーです。暑いしジョグ程度のスピードで良いですしね、距離を稼ぎましょう。

f:id:takeoki:20180811140456j:image
f:id:takeoki:20180811140511j:image

・・・

よくあるパターン\(^o^)/

 

これではいかん!!

リベンジ出走!!
f:id:takeoki:20180811140619j:image
f:id:takeoki:20180811140626j:image

・・・

いや、暑すぎですよ(>_<")

今日は長い距離を走りたかったんで、二条城に走りに行ったんですよ。

時間は8時。

日光が燦々と降り注いでましたよね。

周回4辺あるうちの3辺がガンガンの日なた。

最初はなんとか行けるかなと思い、息の上がらん程度のペースで走り出すも、すぐに限界が・・・。

あまりの暑さに走る気を失ってしまいましたよ。

 

で、リベンジ出走。

やっぱり日なたを走るからしんどいのですよ。

日陰を探して走りますよ。

ちょうど電車の高架があったので、その高架沿いの道を走ります。

ほな、日陰やろうし~(*´∇`*)

って思ってたけど、ほとんど日なた!!

なんでやっ(ノ-o-)ノ┫

 

そんなこんなしてる間に、アキレス腱痛が出てきました。

いや、おかしいがな(笑)

ほとんど走ってないのに、故障だけ悪化するとか(笑)

これはね、きっと精神的なものです。

今ね、モチベーションが下がってますね。

うん、下がってる。

いや、むしろだいぶ前から低空飛行をしてましたけどね(笑)

理由はね、暑いからでしょ。

だってほら、僕、1月生まれやん??

暑さには弱いやん??

 

早く涼しくなってほしい~(切実)

あっ、でも今の走力のまま大阪マラソンが近付くのはヤバイ\(^o^)/

仕方ないので、朝晩だけでも涼しくならんかな~。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村