食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】筋肉疲労に対する耐性が絶望的【ヤッソ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月8日(水)のお話ですよ。

その日は、やる気満々で予定通りの4時起床。

だってね、前日の夜からめちゃ涼しい!

もうね、寝る時にクーラーいらないくらい涼しかったんですよ。

気温が低かったのはもちろん、湿度も低かったのか、カラッとしてましたしね。

これは走るしかないでしょ!

と、いうことで前日から走る気満々やったんですよ。

 

で、朝起きてもやっぱり涼しいままやったんで、これはしっかり走れる予感\(^o^)/

ちなみに、走ってる時の気温の観測データを確認してみると、5時時点で24度でした。

めちゃくちゃ涼しい(^.^)

もうね、ノースリーブで外に出たら、若干寒いんちゃうやろか?ぐらいの涼しさでしたよ。

慣れってこわい・・・。

 

絶好のランニング日和やったので、どのメニューをしようかと考えます。

昨日のエントリーで、夏場のメニューはインターミッテントかヤッソか3×3BUをやるって言うてたので、その中から一番きついメニューをしましょう。

だって、涼しいから走り切れちゃうかもしれませんしね♪

 

と、言うことで今日のめあてはヤッソ。サブ3ペースでチャレンジしますよ。

今までの最高記録は6本です。

今日はこれを更新したいところですね。

涼しさ効果で、一気に10本行けちゃうかもね~。

頑張るぞぃ!! 
f:id:takeoki:20180809084639j:image
f:id:takeoki:20180809084648j:image
f:id:takeoki:20180809084657j:image
えぇっと、何が起こったんでしょうか・・・。

えぇっと・・・

 

ほなね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

って終わってしまいたい!!

でもね、反省の為に顛末を書いておきます。

 

4本目で疲れちゃいました。えへっ(*´▽`*)

おわり♡

 

って反省する気なしか(笑)

実はね、1本目から体が重たかったんですよ。

特に右ももの裏。ハムストリングって言うんですか?

日曜日のロードバイクの疲れが残ってる感じです。

ロードバイク乗ってから3日も経ってるのにね・・・。

で、3本目くらいからもう足が動かない感じです。

んで、3本目のレストではあまりの疲れに、タイム管理をするのを忘れてしまい、ついつい3分以上のレストになってしまい、4本目は、「まだ休憩したいのにっ!!」って言う状態からのスタートとなってしまいました。

んで、4本目もスタート直後から、心肺も足もしんどい。

結局走り切れずに止まってしまいましたよ。

 

えぇ、今回も安定のDNF。

 

でも、今日のはヤバい。

その後時間もあったので、ジョグでつなごうとするも、それも無理。

結局家までトボトボ歩いて帰りました。ひどいな、これ(笑)

 

最近頑張りが足りない気がしますね~。

筋肉疲労に対する耐性が全く無い感じ。

これは、誰かに引きずり回してもらって、強制的にヘトヘトになるまで追い込まんとダメな様です。

シュンさん、12日、ロードバイクで引きずり回して頂きますよう、よろしくお願いします(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村