食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】お碗の小蕎麦までしっかり美味しい【更科】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、お蕎麦屋さんでどんぶりを食べてきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180803094127j:image

更科/二条城

最近お気に入りのお店ですね。

昔ながらのお蕎麦屋さんなんですけど、毎日食べれる感じのやさしさでおいしいんですよね。

と、言うことで今回は夜にフットサルをする予定なので、しっかり栄養補給の為、どんぶりです。

天とじ丼
f:id:takeoki:20180803094134j:image
ここのどんぶりは、お椀のおうどんかお蕎麦が付きます。

今回は、暑かったので冷たいお蕎麦でした。

これ、選べるのかな??

お店のおばちゃんが、「今日は暑いし、冷たいお蕎麦にしといたげるわ~」って言うてはったんですけど、勝手に決まるシステムなんでしょうか。

だってね、この冷たいお蕎麦、めちゃくちゃ旨かった。

最近はやりの蕎麦感の強いお蕎麦ではなく、つるつる食べやすい昔ながらのお蕎麦なんですけど、めちゃくちゃ旨い。

もうね、次回はざるそばに決定ですよ(笑)

あっ、もちろん天とじ丼もおいしかったです。

何より思ってたよりもエビが大きくてプリプリ。

ここはやっぱりおいしいですね(*´▽`*)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村