食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】足があがラン・・・【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月4日(土)のお話ですよ。

その日は、出勤の土曜日。

と、言うことでいつも通り朝練をする予定やったんですが、2日(木)の夜にやったフットサルの影響で、起きたらベッドから起き上がれないくらい、ばりばりの筋肉痛。

一番ヒドイのは、腸腰筋って言うんですか?足の付け根の内側の筋肉です。

もうね、椅子に座った状態で足を上げようとしても、痛くて上がりませんよ。

ってこの筋肉、ロードバイクで重要な筋肉なんじゃなかったっけ??

ランでも足の振り上げに必要な筋肉違ったっけ??

きたわってるんじゃ無かったの!??

若干のショックを受けながら、今日の練習をどうするか考えます。

筋肉痛の原因は、フットサルによるものなので、走る分には問題ないはず。と言うことで、ほぐしジョグくらいはしておこうと、準備します。

が、足があがらんのでランパンが履けへんwww

壁にもたれかかりながら、なんとかランパンを履いて走りに出ます。

もうね、走り出してすぐから辛かった。

でもね、思い出してください。

僕、毎度走り出してすぐから辛かったって言うてる気が・・・。

いつも通りかよっ(笑)

 

と言うことでとりあえず、5kmくらいは頑張ろうと我慢して走ります。

あったまってくると、意外と動けるようになってきましたが、体が重いのには変わりませんし、今日は水も持ってないので、ハァハァせずに5kmを走り切らなあきません。

5km走り切れるギリギリの感覚で・・・。
f:id:takeoki:20180804084933j:image
f:id:takeoki:20180804084939j:image
きれいなBU\(^o^)/

ジョグのつもりでしたが、最後は足の調子を見ながら少しずつペースアップ。

喉の渇きで走れなくなるギリギリのところまで追い込みましたよ。

これで筋肉痛もほぐれるといいな~\(^o^)/

 

って、思ってたんですが、やはりベースはフットサルでの筋肉痛。

ランでほぐれるわけもなく、椅子に座ったら足は上がりません(笑)

この週末は、久しぶりにロードバイクに乗ろうかと思ってたのに、これでは乗れないですね・・・。

なんせ、足が上がんないので、自転車にまたがる事から困難です(笑)

会社には自転車で行ってるんですが、その自転車に乗るのんですら大変でしたしね・・・。

ムゥ。週末は何をして過ごそうかしら・・・。

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村