食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】飲み会明けやのに頑張ったぞ\(^o^)/【ペース走】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、8月2日(木)のお話ですよ。

その日の前日は、浴衣が無い!と右往左往していた例の集まりの日でした。

結局見つかった自分の浴衣で行きましたけどね(笑)

天候も良くって、日中は暑かったですが、夜には風も出てて暑いのもマシでよかったです。

それは、またグルメブログの方で。

 

と、言うことでそんな飲み会があったにも関わらず、起きたのは4時半。

寝起きの体調的には、走れそうな感じ。

どうしようかと悩んだんですが、2日の夜はいつものメンバーでフットサルをする予定なので、3日の朝練は無しになる気配濃厚です。

なんで、走れるときに走っておこうということで走りに出ることに。

 

今日はね、飲み会明けだから、ジョグで良いんですよ、ジョグで。

でも、距離だけは決めておきましょうね。

5km以上のジョグをするんです。

と、言うことで今日のめあては5km以上のジョグ。

距離だけは絶対!と思って走り出すと、これが意外と体が軽い!!

なんで!??

昨日、お酒飲んだのに!?

思い返してみると、お酒の量は確かにいつもよりは控えめでしたけど・・・。

なんでや??ん~??

 

あっ!!
f:id:takeoki:20180802095552j:image

ま、まさか、コレ!?

昨日食べた中でね、ごろっとすっぽんの入ったスープが出てきたんですよ。

まさかのすっぽん効果!?

このまま今日のめあては5kmジョグで良いのか!?と言う気持ちがムラムラムクムクと・・・。

やっぱり予定変更だ!朝令暮改。いや、朝令朝改(笑)

5kmのペース走に上方修正することに。

ペースは430で、ペースよりも走り切る事が最重要ポイントです。

と、言うことで1kmのアップから、スピードアップして走り出します。

スーーーーっと良い感じでスピードに乗って走れてますよ\(^o^)/

しかも、息の上がりも最小限。

これ、ほんまに調子よさげな感じ!?

最初の1kmは・・・

415!!

んーーーー、良い感じ(*´▽`*)

このペースのまま、5km走り切りたい!!

結果ドン!!
f:id:takeoki:20180802093958j:image
f:id:takeoki:20180802094004j:image

結果5kmを(415-407-408-402-355)の20分28秒。

平均ペース4:05分/kmで走り切れましたよ!!

途中3km目でしんどくてやめようかと思ったんですが、今回のめあてのメインテーマは5kmを走り切る事だということでなんとか粘りましたよ。

3km以降は体に熱が籠って体も動きにくくなってきましたが、残り距離をカウントダウンしながら、何とか5kmゴール。

やれば出来る子なんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

で、今晩フットサルするの、すっかり忘れてましたよねー。

お、追い込みすぎた・・・(笑)

 

でもね、インターミッテントの成果が出てるのかも。

415のスピードが比較的楽(自分比)に出せた様な気がします。

サブ3.15ならキロ4分半。サブ3ならキロ415のスピードが必要なので、良い感じでスピードはついてきてる感じです。

この調子で夏の間にしっかりとスピード耐性をつけて、シーズンに突入したいですね。

 

フフフ。

もう、安定のDNFは卒業かもよ( ̄▽ ̄)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村