食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】素材の甘味!?甘いスープと甘いチャーシュー【丸福】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、ラーメンの新店舗を開拓してきましたよ。

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180730124724j:image

丸福/千本一条

昔の麺屋裕の場所ですね。ローソンのとなり。

鶏ガラからとったラーメンだそうです。

楽しみですね。

と、言う事で注文したのはこちら。

チャーシュー麺
f:id:takeoki:20180730124854j:image

意外な見た目のラーメンです。

なるとが珍しい感じですね。

まずは、スープ。

鶏ガラスープの甘味を強く感じるスープですね。

醤油ダレの量もちょうど良くて美味しいです(^-^)

そして、チャーシュー。

これがね、甘く炊かれてるんです。

何の甘さやろ??

美味しいんやけど、料理に甘さを求めてない僕は困惑です。

スープもチャーシューも甘いラーメンでしたね。

そして、このタイプのスープにはいっつも負けちゃう僕のお腹。

やっぱりこちらもダメでしたー。

鶏の脂はやっぱりキツい(>_<")

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村