食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ディナー】上品なおいしい焼き鳥【万輔】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、お取引先さんに接待されてきましたよ(笑)

訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180725154458j:image

万輔祇園南側

花見小路からちょっと入った落ち着いたエリアにある焼き鳥屋さんですね。

ここはね、何回も行った事ありますが、上品でおいしいんですよね。

まずは肝煮から。これが旨い。もともと肝が嫌いやった僕が、苦手を克服した一品。
f:id:takeoki:20180725154507j:image

鶏のおつくりは回避して、代わりのアテ。
f:id:takeoki:20180725154517j:image

以下は焼きが続きますよ。
f:id:takeoki:20180725154527j:image
f:id:takeoki:20180725154537j:image
f:id:takeoki:20180725154549j:image
f:id:takeoki:20180725154557j:image
f:id:takeoki:20180725154605j:image
f:id:takeoki:20180725154613j:image
f:id:takeoki:20180725154622j:image

そして〆はスープ。
f:id:takeoki:20180725154628j:image
あっ、もちろんごはんも出てきますよ。

今回は、お腹いっぱいやったので、スープだけにしてもらいました。

もうね、どれを食べてもおいしいのですよ。

最近はやりのささみが半生で旨い!みたいな感じのお店では無く、古いタイプのしっかりと焼かれた焼き鳥なんですが、そのすべてが祇園的な優しい味付けでおいしいし、何よりつくね。これが旨い(*´▽`*)

そして、おいしいごはんを頂くと、お酒も進むわけで・・・。

しっかりベロベロまで飲んでしまいましたとさ。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村