食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】暑さで疲れてんのかな??

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月24日(火)のお話ですよ。

その日は、ポイント練習の日です。

暑いと長い距離を走る練習は辛いので、インターミッテントかヤッソがいいですね。

 

って、前日の夜までは思ってたんですよ。寝る前までは、ね。

で、いつも通りの9時過ぎには就寝。

で、次気が付いたら4時45分でしたよねー(白目)

いつもより、45分も遅刻!

これではあかん!!と飛び起きて、あっついリビングに移動。

リビングは既に31度ありましたよね。

ムゥ・・・。

走るの憚れる気温やな・・・。

 

で、次気が付いたら5時45分越えてましたよねー。

あ、朝練・・・(白目)

 

夜にしっかり寝れてないんでしょうか??

睡眠時間はたっぷりやのに、眠気がとれませんよ(>_<")

それとも疲れてるんでしょうか??

疲れてるとしたら、飲み疲れ!?

 

それとも暑すぎてモチベーションが下がってるんでしょうか??

そうならんように、昨日エントリーしたのに。

冬のメインレース(になる予定)の京都マラソン2019!

当たれ当たれ!!と念を送りながらエントリー完了(^-^)

 

それともう1つ。

ハーフにするか、フルにするか、悩みに悩んでた土山マラソン

走り込み期間にゴルフが入っちゃったので、走り込みの一環として、フルに決定!
f:id:takeoki:20180724140711j:image

これで今シーズンは、栗マラソン(ハーフ)→土山マラソン(フル)→大阪マラソン(本番)

と、年明けは、高槻シティーハーフ(予定)→京都マラソン(本番)

の2ピークで挑む予定です。

でもね、もう既に飲み会の予定もちらほらとうまっちゃってて、調整がうまいこと出来るか、心配なんですよね。

何より、11月25日(日)の大阪マラソンの2日前の、23日(祝)に結婚式が入ってるって言う(笑)

事前受付を24日に行くしか無いじゃない(>_<")

前日は出来るだけ動きたくなかったんやけど・・・。

 

まぁ、飲み会は言うても仕方ないので、飲みすぎないように注意して、本番に挑むしかないですね。

それよりも今の練習出来てない方がヤバい様な・・・(笑)

しっかり寝て、体力回復して朝練復活するぞ!!

今日は飲み会やけどね(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村