食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】筋トレ始めました【筋トレ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月20日(金)のお話です。

って、言うても、金曜日には絶賛筋肉痛になったよってだけで、実際は18日(水)のお話なんですけどね(笑)

と、言うことで、金曜日に歩くのも難儀なくらいの筋肉痛になったわけは・・・

 

 

18日(水)は、前日飲み会やったにも関わらず、4時過ぎには起床。

いろいろやることも5時過ぎには終わって、暇になっちゃいました。

走るにしては、体の調子が整わず、ローラー台するには暑すぎます。

仕方ないので、ひっさしぶりに筋トレでもしようかなと。

僕の苦手な筋トレ。

ほとんどやんないんですが、僕に足りない部分は知ってるのですよ。

それが、フロントランジです。

ここの筋肉弱いんですよ。

でも、今ランでも体の後ろの筋肉を使って走る様に意識してるので、そこを直接鍛えれるフロントランジはやっておいても損はない筋トレなんですよね。

と、言うことで、暇で暇で仕方なかったので、ほんまに仕方なく筋トレすることに。

無理せず左右10回ずつくらいにしておきましょうね。

しっかりゆっくり大きな動きで10回。

それが終わると、ふくらはぎもバキバキに鍛えたいので、カーフレイズを少々。

ここはある程度鍛えられてるので、しっかりやりますよ。

じわっと汗が出てきて、今日は終了。

これっくらいやと、筋肉痛にもならんくらいよねwww

 

って思ってたのに、コレ。今日(20日)になって歩くのも難儀な程に筋肉痛に。

お尻が痛いのよ。

しかも2日遅れって・・・。

朝は4時起きやし、筋肉痛は2日遅れやし。

おじいか!(笑)

 

そうそう、最近こんなニュースが・・・

headlines.yahoo.co.jp

ここ、ロードバイクで良く行くゾーンなんですよね。

この前は、峠走しにランでも行ったし。

ランでもロードバイクでもホームコースの京見峠でもクマ出没て・・・。

ロードバイクの時に出会うならまだしも、ランの時であったらヤバいですよね~。

京都一周トレイルコースに行かれる方は、要注意ですぞ!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村