食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ラーメンではない別の何か【極鶏】

どーもおおきに、たけおきです。

 

その日は何を食べようかと車を走らせていると、いつも並んでるお店に誰も並んでません!!

ここぞとばかりに初潜入してきましたよ。
f:id:takeoki:20180717124028j:image

極鶏一乗寺

ラーメン街道でも一二を争う名店ですね。

初潜入の僕はデフォのラーメンで。

鶏だく
f:id:takeoki:20180717124131j:image

麺の量は半分にしてもらいました。

スープは噂通りどろっどろ。

味は濃厚な鶏の味ですね。

でもね・・・、正直そんな評判になるほどの味なのか!?と。

僕がイヤやったのが、スープの舌触り。

どろどろ感を出すために、鶏ガラとかを砕いてスープにしてはんのか、軟骨や骨っぽいもののつぶつぶが残るんですよね。

これは、もはやラーメンではなく、別の何か、です(笑)

並んで食べる程でもないですね。

最近の若者の舌はわからん(>_<")

 

今日もごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村