食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】気温のせいなのか!?【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月19日(木)のお話ですよ。

その日は、前日が飲み会やったものの、会社の偉いさまばかりの会やったので、老人タイムの20時終了(笑)

そっからすぐに帰って、朝練に備えましたよ。

偉いぞ、僕\(^o^)/

 

と、言う事で予定通りの4時起床。

若干飲みすぎでお腹の調子が悪いですが、大丈夫でしょう。

しっかり準備をして5時から走ってきましたよ。

今週は毎日飲み会やし、走る機会も少ないですし、距離も走れてそこそこトレーニングになるメニューを、と言う事で今日のめあては前回に続きインターミッテントにする事に。

前回はまさかの3本でDNFしてますしね(笑)

今回は貴重な走れるタイミングなので、タイムよりもしっかり距離を走っておきたい。

なんで、今回はソフトフラスクに水を入れて、ポッケに入れて走りますよ。

 

まずは1kmのアップから。

ジョグ区間もあまり速くならない様に、アップの時から注意して入ります。

で、そのまま最初の疾走区間

頑張って走るとね、ポッケに入れた水がブルンブルンする上に、その影響でランパンの裾がめくれあがっちゃう!イヤン(*/□\*)

パンパンのポケットの裏地が丸見えで、それを片手で押さえながら走る僕。

もうね、日焼けしてない真っ白な太ももがあらわに!イヤン(*/□\*)

 

これはマズい。なんとかせねば。

しんどくなるとかの以前の問題でDNFになっちゃうよ。

仕方ないので、持ってきた水をゴクゴク飲みます。

そして、そのまま2本目!!

・・・

イヤン(*/□\*)

 

ゴクゴク!!

3本目!!!

・・・

イヤン(*/□\*)

 

ゴクゴク!!!

4本目!!!

・・・

ちゃぷちゃぷやがな・・・。

めくり上がりは収まったけど、お腹ちゃぷちゃぷやん(笑)

 

でも、今日は完走出来そうな気がする~!

あると思います!

f:id:takeoki:20180719082805j:image
f:id:takeoki:20180719082819j:image
f:id:takeoki:20180719082827j:image
f:id:takeoki:20180719082833j:image
f:id:takeoki:20180719082841j:image

やったぜ!しっかり12本完走\(^o^)/

ふふふ。

やれば出来るのだよ。

やれば。

やらないだけで(笑)

 

ちなみに、今回の疾走区間距離はこんな感じ。

0.28-0.30-0.29-0.30-0.29-0.29

0.30-0.30-0.31-0.31-0.31-0.30

後半6本は目標である300mを超えてクリアできてますね\(^o^)/

なかなか良い強度の練習が出来たんではないでしょうか。

 

で、僕は無い頭を使って考えたんですよ。

今日の勝因は何だったのか?

前回は同様にやって、3本でDNFでしたしね。

前回と違うところと言えば・・・

①水を持って走った。

②前日の夜にお米を食べた。

③えぇっと・・・、き、気合い!?

 

えぇ。分析出来る程のデータも分析力も無かったの、忘れてましたよね(笑)

取り敢えず、次回からは水を持って走ります。

でも、ポッケに入れると、僕の絶対領域があらわになっちゃうので、持ち方は考えなあきませんね。

 

って、あーーー!!!

もしかして・・・

前回の気温。
f:id:takeoki:20180719130824j:image

5時で28.1度の湿度76%ですね。

で、今回の気温。
f:id:takeoki:20180719130832j:image
5時で26.2度の湿度72%!!

湿度はそんなに変わんないですが、気温が2度も違う!!

2度の違いで3本→12本になったん!?

これ、冬場になったら、今より気温は15度以上違うし・・・

あらいやだ・・・計算上70本も出来ちゃう事になっちゃうわ\(^o^)/

僕すごい\(^o^)/

もうね、インターミッテントでフルマラソン完走しちゃうくらい(笑)

どんだけ~

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村