食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】ジョグの代わりに軽めのインターミッテントのつもり【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

そうか~、「今日の修行」羨ましいなぁ。ニンニンって感じが頑張ってる感あっていいなぁ。

「今日のめあて」も気に入ってるんやけどな~。「修行」ええなぁ。

これなら前言うてた、滝行もやりやすそうですしね。

「今日の修行は滝行の巻っき」みたいな(笑)

「今日の修行は5kmペース走の巻っき」

「今日の修行は30km走の巻っき」

うん、なんだかコレ、ゴリゴリの眉毛の太い九州男児みたいなイメージが。。。

 

ハッ!!!

f:id:takeoki:20180711174931j:plain

このイメージかーーー!(笑)

やっぱりへなちょこな僕には「今日のめあて」がお似合いの様ですね(笑)

 

さて今回は、7月11日(水)のお話ですよ。

その日は、大事な大事な練習の出来る日。

と、言うのも今週の飲み会の予定が、木金。

3連休はキャンプへ行き。

翌週火水木金土と宴席が入っています。

もうね。今週来週で走れるのは、今日(水曜)の朝と、明日(木曜)の朝しかないんですよ。

と、なるとやっぱり木曜の朝がポイント練習の日になるわけで。

今日は、ポイント練習前の慣らし練習みたいなイメージで取り組みましょうね。

さぁ、大事な練習日なので、とっとと準備して出発だ!!

と、気合いを入れて準備して出たはずやのに、5時回ってましたよね・・・。

は、走る時間が1時間とれねー(白目)

おかしい。やる気はあったのに。

それ以上に眠気が・・・。

4時に起きるつもりが、気付いたら4時45分でしたよね。

まぁ、良いのですよ。

ポイント練習は明日なのです。

今日はつなぎの練習です。

でも、ジョグは嫌いなので、今日の修行めあてはジョグ代わりに軽くインターミッテントをしましょう。

疾走区間を頑張りすぎずに、ジョグ区間をしっかり走り、ジョグ代わりにするのですよ。

と、言うことで結果ドン!
f:id:takeoki:20180711080231j:image
f:id:takeoki:20180711080238j:image
f:id:takeoki:20180711080243j:image
f:id:takeoki:20180711080251j:image

おや??なんだか疾走区間が足りない様な・・・。

ま、まさか・・・!?

 

Yes!Antei no DNF!

 

僕にもできたよ\(^o^)/英語が喋れた!!

って暑すぎるんじゃ~い( `ー´)ノ

 

朝ね、出た時は「今日ちょっと涼しいんちゃうん」って思ったんですよ。

完全に気のせいでしたよねー(白目)

走り出してすぐからしっかり暑いがな・・・。

でも、今日は強度あんまり高くないし、なんとか行けるはず、と思い走り続けますが、やっぱり5kmを超えたあたりから、とってもDNFしたくなってきましたよ(笑)

だってね、ジョグ代わりだって言ってるのに、まぁまぁ足に疲労感があったんですよ。

これね、明日に支障をきたすパターン。

そう思いだしたら、途端にやる気が・・・(笑)

一応名誉の為に言うておきますが!

途中までは、もうこのまま今日をポイント練習にしてもええかも!って頑張ってたんですよ!?

何の名誉や(笑)

 

と、言うことで今日の疾走区間(距離)はこんな感じ。

0.28-0.29-0.29-0.30-0.29

0.28-0.28-0.29

あれ?意外とペース上げて走ってるやん。

しっかり疾走区間走った時の目標が0.3kmなんですよね。

今回もだいたいキロ330くらいのペースまで上がってますね。

これではジョグ代わりと言うより、そこそこしっかりインターミッテントしちゃってるじゃん。

あぁ、もうすでに明日の言い訳が出来てしまった・・・。

明日はヤッソをやろうと思ってたんやけどなー。

今日しっかり走ってしもたしなー。(DNFで距離も本数も足りてないけど)

暑いし疲れちゃったしなー。

あぁ、言い訳が腐るほど出てくる(笑)

 

明日はヤッソ!

ってか、もう今日やね。

今からヤッソに行ってきます!(11日の夜に書いてます)

報告は明日のブログで!!(ジョグに下方修正と言う可能性も・・・)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村