食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】大阪までの予定は去年をトレース【レース予定】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、7月7日(土)のお話ですよ。

まぁ、その日も朝から雨でしたね。

午前中出勤だったので、朝練をしようかと思ったけど、そんな天候でも無く。

家でダラダラとしてしまいましたよ。

 

てかね、前からちょろちょろと言うてる会社のトラブルがまだくすぶってまして。

もうだいぶん疲れてきたんで、気分転換にレースにエントリーする事に。

で、ランネットを見ながら

「えぇい、ままよ!!」

って思い切ってエントリーしようかと思ったんですが、そこは大人な僕。

ちゃんと妻に、「ええかな??行ってもええかな??」と確認。

余計ストレスたまったよねー(白目)

 

で、結局エントリーしたのはこちら。
f:id:takeoki:20180707105718j:image

意外とね、このマラソンのTシャツが好きなんですよ。

めっちゃもっさいんですけどね。

そのもっささがええんですよ。

そして、栗ももらえるし\(^o^)/

んで、ここをスタートして土山でハーフを走り大阪マラソンへと向かう予定です。

土山をフルって言う選択肢もあるんですが、大阪まで3週間しかないので悩むところです。

去年の感覚から行くと、シーズン1本目のフルはやっぱり記録を狙いに行くには厳しいのかなと言う気もしてるので、土山でフル走っておくのもええとは思うんですが、疲れを考えると・・・。

まぁ、土山のエントリーまではまだ時間がありますし、ちょっと考えましょうね。

 

で、まだエントリーしてないけど悩んでるのがこちら。
f:id:takeoki:20180707110037j:image

こんなクソ暑い日に夕方から30km走ろうだなんて、だいぶ変態なイベント。

近いから行きやすいし、何より夏場の練習のモチベーションにもなるかなと。

でもなぁ、絶対暑いし。

17時スタートって書いてあるけど、17時てまだ日ガンガン出てるし、暑いし。

周回コースやし、飽きそうやし。

一人寂しいし。

一人寂しいし。

一人寂しいし。

えぇっと、どなたか出る方おられませんかね??

 

雨でなかなか練習も出来ひんし、レース入れてモチベーション上げていかなね。

そうでないと、言うてる間に大阪マラソンになっちゃいそう(笑)

それよりも、早く社内のごたごたが解決してほしい・・・。

 

さぁ、そして皆さまお待ちかねのコレ。
f:id:takeoki:20180707230134j:image

土曜日のお昼に食べましたよ。

中身はね、大盛りが2つ入ってる感じ。

ソースとかの付属品はこんな感じ。
f:id:takeoki:20180707230233j:image

そして、お湯を入れて3分間!
f:id:takeoki:20180707230256j:image

すげぇ量!

しっかりソースを混ぜて・・・
f:id:takeoki:20180707230328j:image

いっただっきま~す\(^o^)/

うむ、以外と薄味なのね。

ソースの旨味を味わうと言うよりも、調和の取れたカップ焼きそばと言う感じです。

そしてそこに、肉の駄菓子感が入るとおやつみたいな雰囲気に。

あ、ちなみに奥に写ってるのは関西人のソール焼きそばの日清UFOですね。

今回は、このペヤングとUFO2つを5人で食べましたが、それでもめちゃくちゃお腹いっぱい。

そんなん一人で食べきる人の気が知れない・・・(笑)

そして、やっぱり僕はUFOがすきやな(*´∇`*)

最終的に、ペヤングの味付けとしてUFOを載せるっていう(笑)

この食べ方が最高に美味しかった(*´∇`*)

焼きそばon焼きそば。

お腹もふくれて大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村