食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】完全なる便乗商法。人気ブロガーの人気にあやかりたい(笑)【小ネタ集】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、水木と連日の飲み会によりランオフが続いてますのでラン以外の事でも・・・。

 

その①

うちの会社の会長さまは御年90歳くらい。

未だに毎日会社に出社されてるんですよね。

まぁ、めったと会う事は無いんで無害で良いんですが、この会長さまが俗にいう「気難しいおじい」なんですよ。

先日も、

 

会長さま:「たけおきくん、あの資料持ってるかい?」

 

僕:「いえ、あの資料は総務の方が持ってはります。総務の方に持っていってもらいましょうか?」

 

会長さま:「うむ」

 

すると、会長さまから内線が!!

 

会長さま:「なんでお前が持ってこんのや!」

 

僕:(いや、総務に持っていってもらいますよって確認したがな)

  「はい、すいません!用があるならそちらいきましょうか??」

 

会長さま:「もうええ!!」ガチャ!

 

僕:(はぁ、これ、もうええって言うてはるけど行かなあかんパターンやん・・・ツンデレか!)

 

で、忖度して行ったら案の定怒られましたよね。

いや、確認したがな!しかもそれ納得してたやろ!くっそーーー!!

しかもついでにあれだこれだわけのわからん事言うた挙句、最終的にはお前の顔が悪いって意味わからんやないかーーーいっ!!!

(イチゴ食べたいでぇぇぇぇす!!!!)

(連日のリンク、申し訳ございません。わかりやすい便乗商法です(笑)) 

 

マイメロになった気分で心の中で叫んでみましたが、僕が女性じゃないからなのか、いまいちなり切れなかった上に、危うくニヤニヤしてしまうとこでした。

ん!?だから「顔が悪い」って怒られてたのか!もしやニヤニヤ流出事件!?

 

その②

先日、会社からの指示で資格試験を受けてきましたよ。

この資格試験、国家資格とかではなく、業界団体が主催してる資格試験なんですけどね、今風なテストで全部パソコンに向かってやるんですよ。

一人ずつ、パソコンの置いてあるブースに向かってテストを受けるんですが、なかなかカンニング対策とかが入念にされてて、ティッシュの持ち込みとか、マスクの持ち込みとかもチェックされ、腕時計も外して会場に入室するんですよ。

まぁそんなんですから、会場の雰囲気も殺伐とした感じで・・・。

 

で、僕もパソコンに向かってポチポチと回答してたら、半分ほど来たところで、「正誤を選びなさい」って言う問題の回答欄が「ABCD」となってるんですよ。

ムゥ。新手のトラップか!?

でも、何度問題を読んでも、ABCDでは答えれません。

仕方ないので、監督者の呼び出しボタンを押して、どうしましょ?と。

すると、ちょっとお待ちください。と言われてテスト画面をとじられそのまま10分弱。

いや、なんにもする事ないし、飛ばして他の問題させてくれるわけでもなく、その場で10分弱。

暇すぎるやろ(笑)

で、10分待たせた挙句、試験会場から連れ出される羽目に!!

いや、これ端から見たら「あいつカンニングしたんちゃうん!?」みたいに見えてまうやん(笑)

で、一度連れ出されてる間に、一緒にテスト受けてた同僚達がテスト終わって、出てくる出てくる。

その都度聞かれますよね?

「どした?カンニングか!?(笑)」

ちっがーーーう!!

 

で、結局その問題の解答欄は直らず、そのまま飛ばしてやってねって事で会場に戻されて、テスト再開。

もう集中力切れちゃったよ・・・(笑)

 

でも、ちゃんと受かりましたけどね(  ̄▽ ̄)

 

その③

先日びあーさんが、みんな練習の事は書くけど、ケアの事は書かない。どうしてるの?っておっしゃってたので、ケアの事を書いてみる。

beer-beer.hateblo.jp

先月の記事を引用。迷惑でしかないな(笑)

(問題があればお申し付け下さい)

僕は平日朝練派です。朝起きてから1時間程ぐだぐだしてから走りに行きます。

もちろん朝ごはんの前の練習ですね。

全力さんの記事でもありましたが、朝練はダイエットに良いらしいのでね。

飲み会の多い僕は、夜はビールの誘惑に勝てない事と、ダイエットしたい事の2点から朝練1択です。

で、走る前はBCAAを飲みます。

コレ↑まずいんですよね。水にとけないし。

なんで、飲まない時も(笑)

そして、練習の後はプロテイン

これは美味しい(*^_^*)

もともとは牛乳で割って飲んでたんですが、お腹の調子を崩しがちなので今は水で割って飲んでます。

 

で、走り終わった後、ストレッチなどを・・・

しません!

筋トレも・・・

しません!!

体幹トレーニングも・・・

しません!!!

な~んにも

しません!!!!

 

はい、ノーケアです。もちろん走る前も。

まさかの(笑)

そらたまに暇で気が向いたときにちょろっとやったりもしますが、継続的にすることは無いですね。

 

あっ、でも今アキレス腱はしくしくと痛みがありますので、ゼノールを塗ってます。

それだけ。

 

誰の参考にもならない僕のケアの事でした。

僕の場合、書かないでは無く、やってないので書けないが正解(笑)

 

って、こんな話、誰が興味あんねん(* ̄∇ ̄)ノ

 

興味ある話と言えばコレ。

関西はてブロ懇親会の会場が決定しましたよ\(^o^)/

choei.hatenablog.com

参加される方はChoeiさんにメールして詳細を確認して下さいね!

 

ほなね\(^o^)/

ふふふ、いっぱいの人気ブロガーに便乗したった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村