食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】京風あっさり中華の名店はやっぱり旨い(*^_^*)【鳳泉】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、あっさりとした中華を食べにこちらへ行ってきましたよ。
f:id:takeoki:20180601152605j:image

鳳泉河原町二条

ついこの間まで、テレビ効果でオープン直後から並んでたんですが、ちょっと落ち着いてきたみたいで、行きやすい人の量になってましたよ(^_^)

これは、またヘビーに行っちゃいそうな予感です。

と、言うことでやっぱりここにきたらコレ。

名物ロー麺(エビカシワソバ)
f:id:takeoki:20180601152628j:image

京風中華の有名店と言えば、今は無き鳳舞なんですけど、その「鳳」の字を継ぐお店の中でも、僕はここのロー麺が一番好きです。

ロー麺とは、カラシソバの事で、麺がカラシに和えてあるんですよ。

テレビに出る前はむせるほどからかったんですが、最近は辛さ控え目にされているみたいですね。

むせるほどからくは無く、風味を感じる程度になっています。

まぁ僕はむせるほど辛い方が好きなんですけどね。

(でも、カラシ多めとは怖くてたのめへん・・・)

ここのは具も山盛りでお腹も膨れるし、値打ちあるんですよね。

やっぱり旨い

またこよ~。

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村