食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】DNFですか?いいえ、目標の下方修正です。【連続DNF!?】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、6月3日(日)のお話ですよ。

前日の土曜日は、一番下の子の幼稚園の運動会。

そして、今日は上2人の小学校の日曜参観でした。

イベントがかたまりすぎ・・・。

と、言うことで土曜日に走らなかったので、今日は頑張って走りましょうね。

こんな約束もしちゃったし(笑)

で、メニューはやっぱりインターミッテントですね\(^o^)/

って思ったんですが、だらだらしてる間に時間が無くなってしまいました(笑)

まぁ、確信犯とも言う。

時間が無くても追い込めるメニューと言えば、やっぱりTTですよね。

臨機応変です(笑)

暑い日でも短い距離なら頑張れるはず!

よし!今日のめあては5㎞TTだ!!

えぇっと・・・。

いや、頑張る気はあったんですよ!?

久しぶりにターサーまで履いて、なんならPBを狙いに行くつもりで走ったんですよ!?

最初の1㎞も、このペースなら350くらいかな?キロ4で走る予定やし最初から貯金10秒くらい欲しいよね(^-^)

って思ってた1㎞の入りが358。
f:id:takeoki:20180604121056j:image

いや、見事なまでに音をたてて心がポキッと折れましたよね(笑)

時計を見た瞬間歩くっていう\(^o^)/

 

でも、さすがにこのままではいかんと言うことで、日曜参観が終わった昼から罰ゲームをしてきましたよ。

罰ゲームのメニューは10㎞TT。

朝に一回で走ってれば5㎞で良かったのに、あまりの不甲斐なさに、倍の10㎞です。

目標ペースは430。

DNF出来ないように、いつもの工場ぐるぐるではなく、西京極陸上競技場まで行ってやりますよ!

気合いが違うのです!!

なんせ罰ゲームですから\(^o^)/

と、言うことでアップがてら西京極陸上競技場まで走って行き、そのままスタートです。

ちなみに、西京極までは片道3㎞。

ちょうどアップにはいい距離ですね。

と、言うことで4㎞目からTTスタートです!

んで、結果ドン!
f:id:takeoki:20180604092302j:image
f:id:takeoki:20180604092310j:image
f:id:takeoki:20180604092319j:image

いや~、頑張ったね。

ちゃんと10㎞以上は走ったよ\(^o^)/

 

えっ!?10㎞TTじゃなかったのかって!?

いや、まぁ、あの~・・・。

ほら、暑かったからさ。

一応、走り出してから10㎞までは頑張ったし(笑)

なんせ歩かずにちゃんと完走したしね(笑)

なんとかアップ区間を含めて10㎞完走・・・。

 

いや、全然走れへんやん(笑)

暑すぎるわ\(^o^)/

 

そして、こんなにも走れてないクセに翌月曜日には足に疲労感残ってましたしね!

きたわってんのか、きたわってないのか・・・。

 

まぁ、暑かったってことで(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村