食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】エア柴又に向けた秘密兵器【マラソングッズ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月24日(木)のお話ですよ。

その日は前日飲み会があったので、ランオフ。

なんで、エア柴又に向けて導入した秘密兵器を紹介しちゃいましょう!!

 

その秘密兵器とは・・・

 

 

 

 

 


f:id:takeoki:20180524124022j:image

ハイドレーション!!

 

えっ?だからどうしたって??

いや、これね、使ってみたかったんですよ。

今使ってるランニング用のリュック↓
f:id:takeoki:20180524124254j:image

には、ソフトフラスクが2つセットでついてるんですけど、両方合わせて1Lの容量なんですよね。

で、僕が走ろうと思ってる土曜日はなんと!!

最高気温が33℃予想!!!

し、死ぬ\(^o^)/

と、言うことで脱水にならない為の秘密兵器を導入するに至ったのです。

 

これ、通常で買うと5,000円くらいするんですけど、先日ソフトバンクの長期割?みたいなんに登録したら、ヤフーポイント3,000円分もらえたので、これしかない!と思ってぽちりましたよね(^_^)

 

で、もちろん家の中で装着。あるあるですね(笑)

もちろん水満タンで。

そしてなぜかスーツのまま(笑)

水漏れしたら大惨事なところでしたが、水漏れは無く。

ちゃんと給水できました\(^o^)/

これで、脱水にはならないはず!

このソフトリザーバーに1.5Lの水を入れ、ソフトフラスクは1本のみで行こうと思ってます。

 

今日は短いけど、こんだけねん。

明日は直前持ち物チェックとタイムスケジュールをどどんと公開して、エア柴又へ出発したいと思います!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村