食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】エア柴又前最後の調整ジョグとエア柴又のテーマ決定!【ジョグ】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月23日のお話ですよ。

今日は、エア柴又前の最後の調整ランです。

軽くジョグして、当日のペースを考えましょうね。

と、言うことでさっそく結果ドンっ!!
f:id:takeoki:20180523112214j:image
f:id:takeoki:20180523112224j:image

やっぱり、5:30分/kmぐらいが走りやすいペースなんでしょうかね。

このペースで10km毎に休憩を入れて、10km1時間10分くらいが目処でしょうか。

このペース配分、40kmまでは想像できるんですけどその後の20kmが想像出来ない・・・。

怖い・・・。

 

さて、そのエア柴又ですが、やっぱり60kmも走るんだから、ご褒美&お楽しみが無いとつまんないじゃない。

と、言うことで僕なりのエア柴又のテーマとコースを決定しましたよ!!

「エア柴又2018春

  ~京都で1番のパン屋さんに僕を連れてって~」

ワー\(^o^)/パチパチ

僕のブログは、ランの事とか、ランチの事とか、飲み会の事とか、ロードバイクの事とかごちゃまぜブログなんですよね。

そんな僕らしさを追求し、おいしいパンを食べて食べて食べまくる60kmにするぞ!!

 

えぇっと、フルマラソンでも後半は水すら受け付けなくて、いっつもえずいてるんですけど、このプラン大丈夫ですか\(^o^)/

 

と、言うことで細かい検証は置いといて、ルートはこちら。
f:id:takeoki:20180523112334j:image

自宅を出発し、まずは桂川のサイロを目指します。

そこからサイロを延々と南下。

最初の目的地はさくらであい館です。

ここまでで、およそ18kmくらい。

ここから、宇治川を遡上しますよ。

ずーーーーっと遡上して黄檗まで行きます。

そこで最初のチェックポイント♪

tabelog.com

京都で一番と評判のパン屋さん、「たま木亭」です。

ここまでおよそ32km。

お店は7時オープンなので、自ずと出発時刻は4時前となります。

汗だくの状態で、お店に入っていいのんか!?って言う疑問があるんですが・・・。

そこは、デオドラントシートとか着替えとかで何とかカバーする予定!

そして、あまりに人が多い場合はスルーする場合も(笑)

ここでは、クニャーネって言う甘いパンを食べてみたいぞ\(^o^)/

 

そして、ここからまた宇治川の河川敷へ戻り、来た道を戻ります。

で、淀まで戻って次のチェックポイントへ。

tabelog.com

ここまで約43km。

たま木亭からは10kmちょっとですね。

こちらも7時からオープンしてますしね(^_^)

ここへは9時前には到着しておきたいところ。

何を食べたいかはまた調べておきましょうね\(^o^)/

 

この後も来た道を戻り、宇治川の河川敷へ出ます。

そして、御幸橋を渡り、石清水八幡宮方面へ向かいます。

そこから、第3のチェックポイントへ。

tabelog.com

ここまで約47km。

テクノパンからは約5km。

ここへの到着は9時30分を目処に到着したいですね。

抹茶こっぺぱんと言うのが気になる・・・。

 

そして、ここから元へ戻り、御幸橋を渡り、大山崎方面へ。

んで、最終チェックポイントのこちらへ♪

tabelog.com

ここまで約52km。

リーブルから約5km。

ここは、オープンが10時30分でオープン前から並んでるらしいので、10時過ぎには到着しておきたいところ。

その為には、リーブルを飛ばすと言う選択肢もありです\(^o^)/

ここで食べたいのは、もちろん出し巻サンド。

焼きバナナ?も美味しいらしい。

ほんまはここをゴールにしたかったんですが、時間とルートの関係上最終チェックポイントに。

で、ここでしこたまお土産も買い込むぞ\(^o^)/

 

そして、ここからは西国街道を京都へ向けて走り、最終目的地の桂川イオンを目指します。

スタートから桂川イオンまでは約58km。

って2km足りね~(笑)

ま、そこは最終その辺をフラフラして帳尻合わせ。

イオンで休憩して、阪急でお家に帰るプランです。

 

このルート、めちゃくちゃ楽しそう!!

楽しむためには何より内臓の調子を崩してはダメですね。

なんで、極力ゆっくり走る事を意識していかなダメです。

マラニック気分で!!

 

あっ、ちなみにDNFルートは、京阪、阪急、JRの各沿線までは頑張るって事で(笑)

チェックポイント以外のコンビニとかはチェックしてないですが、基本いろいろ持って走る予定なので、大丈夫でしょう。

トイレだけが心配ですが(笑)

 

よ~し、楽しみになってきた!!

頑張るぞ!!

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村