食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】サブ3ってどんだけ速いの!?【比較】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今日は、懇親会の告知を書こうと思ってたんですが、昨日にアップしちゃったのでネタがありませんよ。

飲み会続きでランオフしまくりですんで・・・。

昨日、今日とランオフ。明日は走れるかな~。

 

と、言うことで先日横浜の全力中年さんがあげられてたこちらの記事。

www.all-out-running.com

僕も気になってたんです。

みなさんどれっくらいで走られるのか。

その中でも僕が気になってたのは、僕がブログを読みだしてからサブ3を達成されたちみのすけさん、一緒にサブ3を目指されている、えいさん、petaさんです。

サブ3ってどこまで走れれば達成できるんやろうかと。

 

すると皆さん5,000mを18分30秒程で走られてます。

それに比べると僕の自己ベストは、19分42秒。

これ、ガーミン上の記録なんですよ。

僕のガーミン、激甘なので1km毎に10m近く短い事が多いんですよね。

それを補正すると、僕の実力はほぼ20分くらいなのかと。

と、すると僕の得意なスピード部門でも5kmで1分30秒も差をあけられています。

 

そんなに差があるもんなん!?

 

先日BUで最後の3kmは平均4分を切って走る事が出来ました。が、それが限界です。

たぶん5kmのTTをやっても、18分台は到底出そうにありません。

そのペースで走れなサブ3はムリなのかと思うと、まだまだ壁は厚いなと・・・。

やっぱり少なくとも夏までには5km18分前半くらいまでは持っていっておきたいですね。

と、なるとスピードを上げるメインの練習がBUでええのんか?ええのんか??と言う疑問が。

もう少し、ぐわっとスピードを上げる練習をした方がええんじゃなかろうかと思ってます。

まぁ、それがどんな練習をすればいいのかはわからんので全く内容の無い記事になるんですけどね(笑)坂ダッシュか!?

まぁ、頑張りますよって事でね\(^o^)/

 

っていきなり今日もランオフで頑張れてないんですけど・・・。

あぁ、明日も書くネタが無いよ・・・(笑)

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村