食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】やっぱりお腹タイマー発動で今日も安定のDNF【インターミッテント】

どーもおおきに、たけおきです。

もうそろそろDNFのたけおきと名乗ろうかと真剣に悩み中ですよ\(^o^)/

フィニッシュしないたけおき・・・。

卑猥な響きやな(笑)

 

さて今回は、5月10日(木)のお話です。

ほんまは、前日の水曜に朝練をしようと思ってたんですが、火曜のお昼に辛い担々麺を美味しく頂いた結果、朝からお腹が痛くって走れないっていう状態に。

我慢して走りに行こうかとも一瞬思ったんですが、想定よりも重症やったので安静にしておくことに。

で、水曜に出来なかった分を今回やってきましたよ。

 

朝から何をしようかと悩んだ結果、インターミッテントをすることに。

BUは明日にします(笑)

 

で、しっかり準備して1㎞のアップからスタートです。

さっそく結果、ドンッ!
f:id:takeoki:20180510135115j:image
f:id:takeoki:20180510135125j:image
f:id:takeoki:20180510135134j:image

えぇっと、本来なら12本でワンセットなんですけどね・・・。

6本で終了してしまいましたよ。

そう、安定のDNF。

またしてもDNF。

まぁ、今日の場合は、お腹痛くなりそうやったんで、走る距離を短くして、出来るだけ負荷をかけて走りましたよ。

がんばる部分のペースだけを書き出すと、

318ー308ー311ー307ー314ー323

前回よりだいぶ良いペースで走れてますね\(^o^)/

全部が目安の300m超えしてますしね。

まぁ、お腹の具合から12本は持たんやろうなと思って頑張ったので当たり前ですが(笑)

6本目を終わった段階では、「あぁ、これ来るなぁ。」ぐらいの感覚やったんですが、終了を選択して正解!

もう1本おかわりしてたら、人としてヤバかったです(笑)

 

で、ですよ。

ここからさらに前日(5月9日(水))の話になるんですけどね。

僕が勝手に、ブログ同期やと思ってる横浜の全力中年 (id:Alloutrun)さんのこちらの記事。

www.all-out-running.com

この記事の中で、こんな呼びかけが・・・。

「トレイルランやってみようかなぁ…」
と、少しでも思っている、そこのあなた!

そう。
あなたです。

一緒に今年の多摩川源流トレイルランを走りましょう!!

お、おう・・・。

これ、呼ばれてるの、僕じゃね!?

こんな呼びかけされたら、多摩川源流トレイルランを「ググれ、ググる前にググれ」しかないでしょ!!(笑)

で、調べましたよ。

会場を。

山梨県小菅村で行われるらしいです。

どこそれ??

JR青梅駅から車で1時間だそうです。

JRあおうめおうめってどこ??

どん!! 
f:id:takeoki:20180510144044j:image

えぇっと、最寄駅まで片道3時間44分です・・・。

ちなみに、夜行バスと言うプランも。
f:id:takeoki:20180510144053j:image

むりー\(^o^)/

さすがに遠かった(笑)

せめて東海道本線沿線でお願いします。

仕方がないから僕は僕で、これにエントリーしようかな。

ktc-hanase.blogspot.jp

でも、10月28日は夕方から外せない用事があるしなぁ。

帰ってこれるかなぁ。

あーーー!!僕もトレランの大会に出たいぞ!!

 

ほなね\(^o^)/ 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村