食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ラン】前回よりは進歩したけど、まだもう少し【BU】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、5月2日のお話です。

その日は前日が飲み会やったんですが、所用でお酒控目、一次会で帰ってきたので、しっかり朝練時間の4時過ぎに起きれましたよ。

でも、明日からまたGW後半始まるしな~、と思わんでも無かったですが、最近の暴飲暴食のお陰でお腹の成長が止まらないので、頑張って走ることに。

 

ただ、飲み会の翌日やと高確率で走ってる途中にお腹が痛くなってしまいます。

まぁ、飲み会の翌日でなくても高確率でお腹痛いんですけどね(笑)

なんで、出来ればスッキリしてから走りに行きたいとこですね。

んで、今回初の試みをしてみました。

 

うちの会社は毎朝朝礼でラジオ体操をするんですね。んで、それをするとどーもお腹がムズムズしてくるんです。

なんで、走る前にラジオ体操したら、スッキリして走りに行けるんではないかと思って、レッツトライです。

 

体操してると、案の定ムズムズと・・・。

作戦成功で、スッキリとした状態で走りに行けそうです\(^o^)/

 

そっから急いで準備して走りに出ます。

体操してたので、ちょっと出る時間遅くなってしまいましたしね、短時間で終わるメニューをしましょうね。

と、言うことで今回はBUをすることに。

 

僕のこの夏に向けてのメニューのBUは、1㎞アップからの、3㎞×3段の計10㎞です。

設定タイムは430ー415ー400です。

ワークアウトからBUを選んでスタートします。アップからの最初の1㎞。

気合いが入りすぎて、安定の速すぎ(笑)

ガーミン師匠から怒られながらペースを調整します。

なんやかんや言うても、この段は余裕ですね(^-^)

そして、2段目。この辺りから、設定タイムがなんぼやったか覚えて無かったですよね(笑)

そこそこ頑張って走りますが、なんぼのタイムを目指して良いかわからんと、上手いことペース調整できないですね(^_^;)

で、ガーミン師匠に言われるがままペースを上げ下げして、体力を消耗・・・。

ラスト1段になった時点でもうかなりの疲労感でした。

そして、ラスト1段は400が設定やったはず!とそこを目指してスピードを上げます!

が、スピードが上がるのに比例してお腹は下る!(笑)

なんと!!スッキリしたはずやのに、安定のお腹痛タイマーが発動(>_<")

結局3㎞×2段+1㎞で終わってしまいました。

まぁ、お腹痛くなってなくてもここで限界やったんで、一緒ですけどね(笑)

んで、前回よりも1㎞長く走れたので、良いのですよ(^-^)

成長してるのです\(^o^)/

ゆっくりとですが(笑)

 

と、言うことで今回の結果です。
f:id:takeoki:20180502132425j:image
f:id:takeoki:20180502132435j:image
f:id:takeoki:20180502132442j:image

それにしても、3段目の設定タイムが絶妙過ぎるわ(笑)

これで走りきれれば、なかなかの力が付いてるって言えそうです(^-^)

まぁ、去年の秋なら走りきれそうな設定タイムなんですけどね(笑)

夏までに走りきれたら、昨シーズンよりもいい状態でシーズンイン出来ると信じて頑張るのですよ(^-^)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村