食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【日記】キャンプの醍醐味はBBQじゃないのね(笑)【キャンプ後編】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月28~30日(GW前半)で行ってきたキャンプのお話の続きです。

前回は、2日目の朝ごはんまで書きましたので、それ以降の事です。

 

朝ごはんとして、2食連続2回目のBBQを食べて、午前中にお風呂入って、言うてる間にお昼ご飯。

お昼のメニューは、何なん?って聞いたらピザやと。

お、これは楽しそうと思ったけど、ピザ焼くのに炭に火をつけなあかんので、またしてもお父さんは火の番です。

もうね、遠赤外線でこんがりやけちゃってますよ。僕が(笑)

しかも、日差しも強くってみるみる真っ赤に(笑)

そして、ピザの生地をこねてる時に事件は起こりました。

ビニール袋に小麦粉を入れてこねてたんですが、その袋が見事に破裂!

こねてた長女が粉まみれに(笑)

これはおもしろいと思って写真に撮ろうと近付いていったら、娘にめっちゃ怒られましたよねー(白目)

と、言うことでピザの量が少なくなったので、足りない分は昨日の残りのお肉に・・・。

3食連続3回目のBBQ・・・(白目)

もう、胃が重たい。

 

昼からはいろいろ遊んでたんですが、あまりの日差しの強さに僕はグロッキーに。

水分補給のほぼ全てをアルコールで摂取したら当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、脱水に(笑)

なんで、昼からはちょっと水のんで休憩。

子どもらも、あまりの暑さに室内で遊んでます。

ちゃんと体調と向き合って休憩した結果、早々に僕は回復。

でもさすがにお腹減ってないけど、そろそろ晩ごはんの時間です。

晩ごはんは、何かと聞くと「BBQ!」やと(>_<")

いや、もうさすがに飽きたよ?

他無いのって聞いたら、

「いっつもキャンプに来たらBBQ!BBQ!って言うから、BBQ好きなんやと思ってたわ。」と。

いや、僕は焼くのが好きなんですけど・・・。

むしろ、食べるのはもっとあっさりしたものが好みですが・・・。

と、言うことで4食連続4回目のBBQ。

まぁ、今回はエビがあったので救われましたか、もうお肉は要らぬ\(^o^)/

で、薪も使いきっちゃったので、最終日は焚き火は無し。

その日は使ったコンロとかも洗ってから寝ましたよ。

もちろん、9時就寝(笑)

 

そして、翌朝も4時に目覚める。

おじいちゃんか!?(笑)

 

でも、もう薪も無いので、早く起きても暇(T_T)

ぼつぼつ散歩しながら、爽やかな朝を堪能しましたよ。

でも、強風(笑)

最終日も7時前から朝ごはんです。

お米を炊いて、残り物のお肉をフライパンで温めます。

これ、BBQではないけど、またお肉。

もうむしろ、5食連続5回目のBBQと言うてもいいですよね!?

まぁ、フライパンなので炭の熱にはやられませんでしたけどね。

キャンプで食べたご飯で、6食中5回がBBQだっていう(笑)

どんだけ肉好きやねん(笑)

もうお肉は飽きたよ。

 

他の人のご飯をのぞき見してたら、BBQ派は少数でしたよね。

むしろコンロでチャチャっとご飯にしてはる人の方が多かったですよね~。

え!?キャンプの醍醐味ってBBQじゃなかったんですか!?

今度からはメニューを考えなダメですね。

脂っこいご飯ばっかりに偏ってしまいますので、次はお鍋とか出し巻とかが食べたいな~(笑)

 

で、次はGW後半にキャンプに行く予定をしてたんですが、翌1日に長女が熱!

疲れが出た様で、塾の宿題も全く進んでないので、後半のキャンプは延期ですかね~。

次は何作って食べようか、ウキウキして考えてたんですけどね~。

まぁ、仕方ない。

走るかこぐかして暇をつぶしましょうかね(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村