食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】久しぶりに体幹トレーニングでも。

どーもおおきに、たけおきです。

今日は年に1度の家族旅行の日ですよ(^_^)

今年の目的地は、金毘羅山!美味しいうどんと金毘羅ふねふねを楽しんできますよ(^_^)

ではでは、行ってきま~す!

 

それでは今回は、4月10日(火)のお話です。

その日も朝4時に起きれました(^-^)

故障中で走れへんのに・・・。

走れる時は寝過ごしてばっかりやのに、走れへんとなったらぴったりに目覚める僕・・・。

いや、待てよ?

もしかしたら、走れへんから疲れて無いから4時に起きれるのでは!?

ってことは、寝過ごした日は、疲れてるから休めっていうサイン!?

 

・・・

うん、それは無いな。

 

はい、それで走れもしないのに4時に目が覚めた僕は、おじいさんですか??仕方ないので、走る以外のトレーニングでもしましょうか。

でも、今日はiPadの充電がないのでローラーは出来ません。

何も無しでやるほどストイックではないですし(笑)

と、言うことで消去法で体幹トレーニングをすることに。

 

基本的には筋トレ的なの嫌いなんですよね。

なんで、楽しく出来るメニューを考えます。

普通にやっても面白くないので、家にあった体幹トレーニング様のクッションを使ってやりましょう。

属に言うバランスクッションって言われる空気を入れて使うやつですね。

その上で、スクワットしたり腕振りしたり、ラジバンダリ・・・

 

えぇ、もうね、やる気も何も出ません。

青学のコアトレーニングの本は難し過ぎて出来る気せんし(笑)

 

と、言うことで即行でiPad充電しましたよね。

明日同様の事になれば、躊躇なくローラーを選べるように。

パリ~ルーベもみたいですしね。

 

って今日のブログはひどいですね~(笑)

いつもひどいと思いながらアップしてますが、今日のはいつにも増してひどい(笑)

 

仕方がないので、小ネタを少々。

小学5年になった長女は毎日妻とバトルをしておりましてね。

勉強しなさい!したくない!と。

そして、なんと!!

2日連続で放り出されてましたよね(笑)

その内、1回は僕が放り出したんですけどね。

さすがに、あまりにかわいそうになったんで、2回目の夜はケーキを買って帰ってあげたんですよ。優しいお父さんを演出\(^o^)/

そしたら、ケーキを取り合って弟とけんかしてまた怒られるって言う。

難しい年頃です(笑)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村