食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランオフ】もしかして、厚底ランニングシューズって足に優しいんじゃ!?

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月9日(月)のお話です。

って、いつのお話って言う程のお話でもないんですけどね(笑)

 

実は、7日(土)にランニングシューズを買いに行ってからと言うもの、気になってる靴があったんですよ。

それが、今話題のナイキの厚底。

って今さら!?(笑)

いや、今さらでもいいんですよ。

足を痛めている今だから、と言う事もあるかもしれません。

基本的に、薄く軽くって言う古風な考え方の僕ですが、この前買ったNBのArishiがとっても足に優しい履き心地やったわけですよ。

もうね、それからと言うもの、故障を治すためには厚底シューズしかないんじゃないやろかと、ジャングル探検隊と化していたわけなんですよ。

でもね、そこは希少種。

そんなに簡単に見つかるわけも無く・・・。

しかも、古風な僕は試し履きもしてない靴を通販で買う程の根性も無いですし・・・。

見つかってもポチッとはしないとは思うんですけど、ついつい探してしまうんですよね~(笑)

で、いろいろ調べてたんですが、候補はこのあたりかと。

ナイキ ズームフライ

もうね、定価で出てるところが無い\(^o^)/

これも並行輸入品やし。

買うとしても、定価より安い値段で買いたい!!

 

おや、こちらは定価?くらいの値段で売ってますね。

ナイキ エアズームペガサス34

でも、これはちょっと厚底感が少ないですね・・・。

 

じゃあこれ?

ナイキ エピックリアクト

これも、もう定価のところが無いですね~。

やっぱり店頭の入荷を待つのが一番良いんでしょうかね。

 

とか、考えてるとこんな選択肢もあるよと。

グーグル先生が教えてくれます。 

ホカ オネオネ

ナイキよりも前から厚底を出しているメーカーみたいですね。

でも、定価が15,000円オーバー・・・。

これはさすがに通販で買えません\(^o^)/

僕のわがままボディに合うかどうかも分かんないですしね。

 

どうにかして、故障中でも走りたいんですよ(笑)

厚底なら、アキレス腱にも優しく走れそうな気がするんですよ。

もうこうなったら、ナイキにこだわらん!

足に優しい靴で、アキレス腱を治しながら走りたい・・・。

 

 

そんなこんなしている間に、ズームフライの新色が発売になりましたね!

これは試し履きのチャンス到来か!?

でも、今週の土日は家族旅行でスポーツショップ行けないんですよね~。

来週まで在庫有りますように!! 

あったら、衝動買いもあるかも!?(笑)

 

次回、まさかの2足目購入に続かない。事を祈ります・・・(笑)

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村