食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】ラーメンらしい美味しい塩ラーメン【彦さく】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、美味しいと教えてもらった塩ラーメンを食べにこちらにやってきましたよ。
f:id:takeoki:20180410122630j:image

彦さく今出川大宮

ここは、ラーメンの種類がかなりあるお店で、塩はまだ未体験です。

と、言うことでおすすめの塩を。

塩ラーメン、チャーシュートッピング。
f:id:takeoki:20180410122818j:image

スープはしっかりとしたスープで、塩が主張しながらも塩辛くない絶妙なスープです。

スープにはゆず胡椒も入ってるみたいで、これがいいアクセントになってます。

しっかりパンチのあるラーメンらしい塩ラーメンですね。

なんで、麺にも負けてない。

これは確かに美味しいですね(^-^)

チャーシューは、ちょっと味が濃いので、塩には合わんかも。

チャーシュートッピングにはしなくても良いですね。

ここのラーメンは、脂がキツくて若者向けやと思ってたんですが、胃腸の弱いおじさんでも食べれるラーメンもありましたね(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村