食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ランチ】先輩のリクエストでまたここ(笑)【清右衛門】

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、仲良しの先輩が、ここへ連れてけとおっしゃるので、金曜日に行ったとこですが、また行ってきましたよ(笑)

と、言うことで訪問したのはこちらのお店。
f:id:takeoki:20180409125130j:image

清右衛門/新町寺之内

今までに2回訪問して、味噌、塩、と食べましたので、今回は醤油にチャレンジしましょうか。

醤油肉まし。
f:id:takeoki:20180409125303j:image

肉ましは+300円ですが、いっぱい増してくれはるんで、これはお値打ちですね(^-^)

そして、ここのチャーシューは美味しいですしね。

脂の甘みを感じれるあっさりとしたチャーシューです(^-^)

で、肝心のラーメンですが、これもまた優しい醤油味です。

見た目醤油濃そうなんですが、そんなこともなく、スープの奥に優しい醤油の旨味を感じるスープです。

ただ、味噌と塩に比べるともう少しスープにパンチがあってもいいのかなと。

もちろん、スープも全部飲み干せるほどの優しい味つけの美味しいスープですが。

 

僕の好みは、塩→味噌→醤油ですね。

次は味噌の肉ましかな~(笑)

 

今日も大満足!!

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村