食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

【ライド】アキレス腱の様子をみながら、復帰戦はローラー台で。

どーもおおきに、たけおきです。

 

今回は、4月6日(金)のお話ですよ。

アキレス腱を痛めてから、バイクに乗っても痛かったので、4月1日(日)から全く運動をしてなかったんですけどね。

さすがにそろそろ運動したくなってきたので、まずはローラー台でアキレス腱の様子をみることに。

まぁ、みるみる体脂肪と体内脂肪が増えてきたので、気休め程度にローラーくらいはしとかなね(笑)

と、言うことで今日の朝は久しぶりのローラーをしましたよ。

久しぶりなので、とりあえずキツイメニューと言うよりは、気持ち良く練習する感じがいいですね。

と、言うことでユーチューブでロードレースを見ながらのライド。
f:id:takeoki:20180406202535j:image

意外と頑張れましたよ\(^o^)/
f:id:takeoki:20180406202601j:image
f:id:takeoki:20180406202614j:image

頑張ってハァハァしましたよ。

でもアキレス腱に痛みは出ず(^-^)

もう大丈夫やと思ったんですけど、終わってアキレス腱触ると若干の腫れがあるような気がせんでもない。

でも痛みは無いですし、判断が難しいところです。

とりあえず、明日ランしてみて判断する??

でも、今晩は飲み会なのでまた明日もローラーかな。

でも週末はやっぱりランを再開したいかな~。

まぁ、無理のないとこからやっていきましょうね(^-^)

 

ほなね\(^o^)/

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村