食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

絶望的に走れなくなってる・・・

今回は、3月17日(土)のお話です。

その日は土曜日やけど、出勤の日でした。しかも昼からは用事があったので、走れるのは朝だけ。

と、言うことで頑張って起きて走ってきましたよ。

まぁなんせ、食あたりで走れてなかったですしね。

しっかり食べれる様になったので、エネルギーもたっぷり、休息もたっぷりで今日はしっかり走れる予感\(^o^)/

しかも、前回のフォアフットの筋肉痛も治って超回復中なはず!!

と、言うことで、今日のメニューは3×3のBUの予定で走り出しますよ。

 

最初の1㎞はアップ。

フォアフットを意識して軽く走りますよ。

意識して・・・って1㎞の段階で結構疲労感が(>_<")

でもタイムはいい感じの443で入ります(^-^)

思ってるより速く走れてる~\(^o^)/

 

で、ここからBUのスタートです。

最初の3㎞は目標440くらいでしょうかね。なので、アップと同じくらいのペースで走ります。フォアフットで・・・。

でもこれがもう辛い\(^o^)/

ふくらはぎピクピクで限界間近です。

なんとか我慢して最初の1㎞。428。

いや、速すぎやがな(笑)

そして、次の1㎞!フォアフットで頑張るぞ!

とは思わなかったですよねー(白目)

 

速いし、もう疲れたし普通でええやんって思ったよね(笑)

で、次の1㎞、いつも通りの着地にしたら、何だかスピード感は全然無いの。

やし、頑張って走りましたよね。スピード足りひんと思ったし。

そしたら・・・423!

意外と出とるやん(笑)ん~(>_<")もうわからん。

でも分かることが1つ。

このペースでは3×3のBUは持たないって事ですね(笑)

ペースを落として9㎞走りきるか、ペースを維持して5㎞にするか悩むところです。

ちょっと落として距離稼ごうと思った3㎞目!

421!

あっかーーーん!!

ペース落ちてへんがな(白目)

と言うことでアップ無しの5㎞走に変更!

最後の1㎞は気合いじゃー!

400・・・。

なんだかとっても中途半端な終わり具合で(笑)

と、言うことで今日の結果です。
f:id:takeoki:20180317122240j:image

思ってたよりも距離耐性が絶望的です\(^o^)/

フォアフットでまともに走ると2㎞が限界です。

でもね、フォアフットがええのんか?ええのんか?んん??

って言う状態に(笑)

確かにスピードは出しやすい気はしますが、キロ4で走るのに必要か!?と。

キロ4くらいならかかと着地でも全然出せますし。

ここはまた、思い込みと偏見で考察せなあきませんね。誰も期待してないけど(笑)

そして、またしてもふくらはぎに軽いハリ!

 

ほなね\(^o^)/