食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

病み上がりはお腹に優しいお蕎麦で【めん坊やまもと】

どーも、たけおきです。

今回は、病み上がりやったんですが、

ランチミーティングが入ってたので、頑張って食べてきましたよ(笑)

訪問したのは、こちらのお店。
f:id:takeoki:20180315175721j:image

めん坊やまもと/四条新町

路地の奥にあるお店ですね。

12時半に行ったんですが、近所のサラリーマンでいっぱいでしたよ。

まぁ、ちょうど1回転終わるとこやったので、すっと入れましたが。

で、ほんまは唐揚げとか、チキンカツとか食べたかったんですが、

病み上がりなので、こちらに。

天とじ蕎麦。
f:id:takeoki:20180315180008j:image

シュッとしたお出汁ですね~。

出汁感よりも、醤油感?が前に出てる感じのお出汁で、京都では珍しいタイプですね。

京都のは、もっと出汁感が強くてまろやかな感じですが、ここのはスッキリとした感じです。

あっさりと食べれてなかなか美味しいですね(^-^)

蕎麦は・・・普通のお蕎麦でした(笑)

まぁ、僕はそれはそれで好きですけどね。毎日食べれる蕎麦感。

今日も大満足!!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村