食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

娘と自転車で初遠出!京都イオンまでお買い物。

どーも、今もふくらはぎ絶賛筋肉痛中のたけおきです。フルマラソン走った後よりもひどい筋肉痛・・・(笑)

 

さて今回は、11日(日)のお昼からのお話です。

その日の午前中はしっかり練習

で、午後からは上の娘と自転車で遠出してきましたよ。

娘の新しい自転車を買ってから、初の遠出です。
f:id:takeoki:20180312060111j:image

乗りたい、乗りたいって言うてたけど、

なかなかタイミングが合わず乗れてませんでしたしね。

今回、お昼から京都イオンに行く用事があったので、

二人で自転車で行って来ましたよ。

家からは3kmくらいの道のりでしょうか。

ゆっくりと娘のペースに合わせて前をひきます。

出来るだけ歩道の広い、安全な道で行きましょうね。

 

娘は4年生で次5年生なんですよね。

そろそろ僕とは微妙な距離感になってくるお年頃ですが、

こうやって一緒に出掛けてくれるのはうれしいもんですね。

お店に着いたら、ツンツンしてましたけど(笑)

 

で、お店に到着。

僕の用事を済ませて、何したい?って聞いたら、

お腹減ったと。

昼飯食うて出てきたのに(笑)

仕方ないので、フードコートでちょっと食べる事に。

僕が席を取っといてあげる間に自分で買いに行っておいでと。

娘はこういうの苦手ですしね。

トレーニングですよ(笑)

食べければ、自分で調達しといで~。

ほな、しぶしぶやけど、一人で行ってきましたよ(^-^)

ケンタッキーでセットを買ってきました。

いや、しっかり昼飯食うんかい(笑)

さっきもうどん1人前食べてたのに。

 

んで、ちょろちょろ店内を見て、そのまま帰りました。

帰り道もゆっくり来た道を引き返して行きましたが、

帰る途中でもまだお腹減ったって言うてましたよね。

どんだけ食うねん(笑)

まぁ確かに自転車乗ったらお腹減るけども、

それは減り過ぎやろ(笑)

 

で、僕の用事とはコレ。
f:id:takeoki:20180312060207j:image

頼んでたメガネを取りに行って来ましたよ。

それでは袋から出して開封の儀です。
f:id:takeoki:20180312060223j:image

袋から出てきたのは桐箱!

蓋を開けると・・・
f:id:takeoki:20180312060235j:image

まだ出てこない(笑)

中からはメガネケースが出てきましたよ。
f:id:takeoki:20180312060250j:image

そしてついにメガネの登場!!
f:id:takeoki:20180312060301j:image

今もセルフレームなんですが、

新しいのも結局セルフレームにしましたよ。

そして、実用性を考えてレンズの大きなものに。

ほら、もうオシャレより、実用性な歳ですから(笑)

見にくいのはイヤじゃ。

 

ほなね\(^o^)/

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村