食べて飲んで走ってこいで

趣味のマラソンやロードバイクで消費したカロリーを食べ尽くすぐだぐだ日記

ちゃんこも良いけど鶏すきが絶品!【※※】

今回は、仲良しメンバーでこちらのお店へ行ってきましたよ。

※※/※※

※※の路地の奥にあるお店ですね。

今回は、6人やったんで、ちゃんこ鍋と鶏すきを1つずつお願いしておきましたよ(^-^)

あ、一つのお鍋、3人前からなんですよ。

で、僕は以前にちゃんこを頂いた事があるので、

今日は鶏すきの方のテーブルに陣取りますよ(^-^)

まず最初はとりのたたき。
f:id:takeoki:20180309115443j:image
これ、旨かった(*´∇`*)

そしてここからお鍋がスタートです。

ちなみにちゃんこはこんな感じ。
f:id:takeoki:20180309112847j:image

おこぼれを少し。
f:id:takeoki:20180309112907j:image

肉団子が美味しいですね~。

そして野菜もめっちゃ旨い(*´∇`*)

お肉も味見(笑)
f:id:takeoki:20180309112948j:image

ん~、ちゃんこも良いね\(^o^)/

そしてこちらのテーブルの鶏すき。
f:id:takeoki:20180309113424j:image

正体不明の粉。
f:id:takeoki:20180309113452j:image

実はこれ、砂糖やったんですよ。

精製されたやつじゃない、良いやつみたいです。

で、店のママが作ってくれますよ。
f:id:takeoki:20180309115712j:image

最初はママが作らんと、〆のそばの時に汁が残らないんですって。

すき焼きの汁??って思うでしょ?

これがね、鶏から美味しいお汁が出てくるんですよ。

僕もびっくり!

んで、良いくらいになったら、ママから

「はい、卵割って!」

って指示がとびます(笑)

でも混ぜちゃダメなんですって。

黄身の美味しいとこだけで食べる為にちょっと崩すくらいなんですって。
f:id:takeoki:20180309120055j:image

で、これがまた最高に旨い(*´∇`*)

お肉はコリッコリの歯ごたえで、旨味がたっぷり。

これ、最高\(^o^)/

で、最後は〆のそば。
f:id:takeoki:20180309120238j:image

これもまた旨い(*´∇`*)

焼きそば的な、混ぜそば的な。

まぁ、混ぜそばって食べたこと無いんですけどね(笑)

そして最後の最後はちゃんこの雑炊のおこぼれ。
f:id:takeoki:20180309120424j:image

お腹もいっぱいになって大満足!!

お野菜が美味しいのはちゃんこ、

鶏が美味しいのは鶏すき。

どっちも捨てがたいけど、僕は鶏すきの方が好きですね。

また行くぞ\(^o^)/

5月から9月は野菜が入らないから休みですけどね(笑)

今日も大満足!!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

※ママの希望により、店名場所を伏字に変更しました。